M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

歌姫 鶫真衣さんの歌声がスゴイ。

2016-02-01

1月30日(土)は、富山市のオーバードホールで開催された第22回自衛隊演奏会ミュージックフェスタ in TOYAMAに奥様と行ってまいりました。
会場到着がギリギリになってしまい、すでに満員状態。2階席〜4階席まで埋まってしまっていたので、結局5階席に。
すごく高いところからステージを見下ろす形でステージ上の人の顔が判別できない。座席の足元も狭いし。まぁ仕方ないか。

演奏は陸上自衛隊中部方面隊の音楽隊と滋賀十戦太鼓。

曲目は、

1.ロサンゼルスオリンピックファンファーレ&テーマ
2.ウイングス
3.チャルダッシュ
4.進撃の巨人より

5.あゆみ
6.四季打ち
7.山彦
8.流れ打ち
9.春雷〜雷音〜

10.メリーゴーランド
11.抒情組曲「日本の四季」
12.千と千尋の神隠しハイライト スピリテッドアウェイ
13.見上げてごらん夜の星を
14.スターウォーズサーガ

(1〜4、10〜14中部方面音楽隊、6〜9滋賀十戦太鼓)

オープニングはロスオリンピックの開会式で演奏されたジョン・ウィリアムズ作曲のオリンピックファンファーレとテーマ。
編成が少なくて若干迫力に欠けたけど、
久しぶりの吹奏楽生演奏で背筋がゾクゾクしましたね。



何よりも歌姫 鶫真衣さんの歌声がスゴイ

最近は自衛隊音楽隊に歌姫がいることは知ってましたが、今回のバンドにも歌姫が。
それもお隣石川県金沢市出身とのこと。

tugumi2等陸士  鶫 真衣(つぐみ まい)
担当 : 声楽(ソプラノ)
出身 : 石川県金沢市
出身校 : 洗足学園音楽大学大学院
所属 : 中部方面音楽隊(兵庫県 伊丹市)
陸上自衛隊中央音楽隊公式ウェブサイトより引用

こんなに美人さんだったとは・・・。
当日は5階席で顔が全く見えなかったので知らなかった。

やっぱり生演奏は良いですな。
また機会があれば、是非聴きに行きたいです。
あーまた楽器吹きたくなった(笑)

おまけ 平成27年度 自衛隊音楽まつり

“鶫真衣”ヴォーカル&陸上自衛隊中部方面音楽隊のアルバムが発売

陸上自衛隊の歌姫“鶫真衣(つぐみ まい)”のヴォーカルによる日本の新しいスタンダードソングを集めたアルバム。彼女をメインフィーチャーした、初めてのアルバムとなるこの作品は、“命の大切さ”をテーマとして、自らが作詩した「いのちの音」を中心に、今、鶫真衣が伝えたいメッセージが込められた名曲を選び、陸上自衛隊中部方面音楽隊の華やかなアンサンブルをバックに、透明感溢れる歌唱を繰り広げています。

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top