*

バスケ ミニバスケットボール

加盟料・登録料を引き上げ!?

2016/12/07

36645ce32719bb44df93f9afb6a64216_s

試合機会増へ加盟料、登録料を引き上げ/バスケ
サンケイスポーツ 2月10日(水)19時37分配信

は!?
つい最近も引き上げしたばかりじゃなかったっけ?

【チーム加盟料】
U-12 1000円→3000円
【選手登録料】
U-12 400円→600円(一人あたり)

現在のトーナメント制主体の大会運営では、強いチームと弱いチームで出場できる試合数に大きな差が出るため、同一の料金では不公平感が否めない。「加盟料、登録料は試合に参加する料金ではなく、JBAや(都道府県)各協会の選手強化や審判養成を下支えするためのもの」(大河正明事務総長)ではあるが、「登録者がより楽しめる方向を検討している」。その一環として、地域でのリーグ戦実施などが検討されている。値上げ分の大半は、こうした試合機会増加の経費に使用できるよう、各協会に分配される予定だ。

本当かね…。
新年度から審判ライセンスも変わるっていうし。コーチライセンスもお金がかかるし。
バスケ界全体を変えようとしているのは理解できるんだけど、ゾーンディフェンス禁止など現場に負担かける事のほうが先行しているだけなんだよね。現状は。

もっと子どもたちがバスケに興味を持ってもらって、どんどんバスケ人口が増えることを考えて実行して欲しいよね。
協会には。

あと、興味をもった事が。

また従来、基本規定において別途規定を定めるとしていながら明文化されていなかった「裁定委員会規定」や「公式競技会における違反行為に対する懲罰基準」などを定めた。

先日、問題になったシャンソンvsデンソー戦の誤審(?)問題を受けての対応だと思うんだけど、「公式競技会における違反行為に対する懲罰基準」が明文化された。
これって、ゾーンディフェンス禁止に関わる諸問題にも適用されるのかね?
しばらく様子を見たいですな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-バスケ, ミニバスケットボール
-,