*

バスケ ミニバスケットボール 雑記

祝!合格。

2016/12/07

桜

今日は富山県の県立高校合格発表の日。
教え子たちは、どうだったろうか?と気にしていましたが、
「受かったよ!」
と、お昼すぎに連絡をくれました。

1回目に全国大会に出場した翌年から4〜5年間のチームは、メンバーもやっと10人揃うかどうか、試合をすれば負け続け、子どもたちのモチベーションを維持するのに苦労して、指導者は毎週のようにヤケ酒(笑)
それが、今の中学3年生が6年生になる時に大きくチームを変えてくれました。
メンバーも増え、練習試合や県外遠征などゲーム数も数多くこなし、県でも上位の成績を収めてくれました。
この子たちのおかげで、今のチームも、指導者としての私も成り立っていると強く感じています。
もちろん、その保護者の人たちのおかげでもあります。

その世代の子からの連絡。
とても嬉しかったですね。

ミニを卒業しても、こういった付き合いができる子たちになって欲しい。
大人になって、一緒にお酒が飲めたら最高かな?

まずは、おめでとう。
次のステージでも、目標を持って頑張ってください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-バスケ, ミニバスケットボール, 雑記
-,