*

バスケ ミニバスケットボール

第2回戌年カップ2016ミニバスケットボール交歓大会開催!

2016/12/07

 

戌年

4月23日(土)〜24日(日)は、第2回戌年カップ2016ミニバスケットボール交歓大会を開催する運びとなりました。

戌年カップとは?

かれこれ2年前の創部20周年記念の冠大会を開催した際に、参加いただいたチームに同い年の指導者が数名おりました。
干支が戌年だったもので「いつか戌年カップやろう」と言っていたのがキッカケ。
ゆくゆく調べてみると県内に同い年の指導者がゴロゴロ。
ようやく昨年の11月に、県内6名+福井県1名の7名の戌年&亥年指導者のチームで第1回大会を開催しました。
せっかくなので、春と秋の年2回やろうや〜
という事で、今回が第2回目の開催。

今回の会場は氷見市ふれあいスポーツセンター

第1回は小学校の体育館での開催でしたが、今回は氷見市ふれあいスポーツセンターでの開催。
立派な体育館で、子どもたちにはノビノビとプレーして欲しいですな。

今回の参加チームは、第1回大会に続き、
1.エンジェルスター(福井県)
2.出町MBC
3.魚津Beekids
4.宇奈月クイックキャッツM.B.C
5.ジュニアケイジャーズ
6.小杉ドリームズ
7.氷見マリンズ
8.ウエスタンキッズMBC
の8チーム。

新チームとなって初めての対戦もあるので、各チームが今年はどんなチームになっているか楽しみです。

どうせやるなら楽しもうや

いろいろなカップ戦がありますが、この大会は「子ども・保護者はもちろんの事、指導者も楽しんでやろう」がポリシー。
ギスギスせずに、切磋琢磨しながらも楽しめるように。

帯同審判もバッジによっては文句が出たりしますが、この大会は大会用バッジ着用。

S__2547947

これなら、日本公認だろうがノーワッペン組だろうが関係ねぇ〜。

初日の夜も戌年&亥年指導者が民宿で1泊の懇親会。
まぁ、ただの飲み会とも言いますが…。
地元だろうが県外だろうが関係ねぇ〜。
帰る心配なしで飲むぜぇ〜。
ワシは酒弱いけど。弱い人ばっかりやけど(笑)

集合写真

とにかく楽しい大会にせねば。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-バスケ, ミニバスケットボール
-, ,