*

バスケ ミニバスケットボール

第2回戌年カップ2016ミニバスケットボール交歓大会終了〜。

2017/01/18

4月23日(土)・24日(日)は第2回戌年カップ2016ミニバスケットボール交歓大会でした。

13092132_1168139716540702_4173014510270445882_n

エンジェルスターさんから拝借。

こんなに素敵な体育館でゲームができるなんて、子どもたちは幸せ者ですね。

今回は各チームともレベルが高くて、予選リーグから白熱した戦いが繰り広げられました。

優勝は小杉ドリームズ。

この時期では驚きのディフェンスがとても良かった。指導者は「まだまだ」と言ってますが、見習うべきポイントがたくさんありました。
準優勝は魚津Beekids。
以下、
3位 ジュニアケイジャーズ
4位 氷見マリンズ
5位 宇奈月クイックキャッツM.B.C
6位 出町MBC
7位 ウエスタンキッズMBC
8位 エンジェルスター
となりました。

20160425_7567

優勝 小杉ドリームズ

20160425_7526

準優勝 魚津Beekids

20160425_6180

3位 ジュニアケイジャーズ

20160425_8702

各チームの優秀選手

やはり、基礎をしっかりと練習しているチームが勝ちあがります。
ウチのチームも見習う点をしっかりと見習って、ポリシーを持って頑張らなければ…。

夜の懇親会はサイコー!

この大会は、各チーム指導者が宿泊付きで懇親会。
今回の宿泊先は、氷見市の民宿「みちしお」さんにお世話になりました。
「みちしお」
部屋はキレイ。大浴場も広くて温泉。
なんと言っても料理がハンパない。

20151108_1341

20151108_8921

20151108_4602

写真はありませんが、この他にも茶碗蒸しやら最後には鍋まで出てきて。
とてもじゃないけど、食べきれません!
これで1万円切るんだから、安すぎるー。

各チーム指導者が熱く語る

今回は2回目と言うことで、お互いに腹を割って、いろんな話しができましたね。

20151108_5356

20151108_1688

20151108_2959

20151108_1064

チーム作りのうえで大事なポイント。
各指導者によっては考え方が違うとは思いますが、自分の考え方が間違っていないことが確認できました。
これから、いかに具現化していくかが大事なところですが、焦らずじっくりと子どもたちに伝えていきたいと思います。

最後に、会場設営・運営など大変お世話になった氷見マリンズ保護者の皆さん、氷見市バスケットボール協会さん、各チーム保護者の皆さん・スタッフに感謝申し上げます。

より良い大会になるよう頑張らなくっちゃね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-バスケ, ミニバスケットボール
-, ,