M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

南砺市【桜ヶ池公園】自遊の森でアウトドアを楽しむ!【円城】でラーメン定食を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

2016-05-05-11.29.49

気持良く晴れた5月のゴールデンウィーク。こんな日は自然に触れるのもイイね〜。
南砺市城端町にある桜ヶ池公園「自遊の森」で散策後、【円城】でラーメン定食を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

桜ヶ池公園「自遊の森」

場所は、南砺市城端町の近く。東海北陸自動車道 城端SAのすぐそば。
桜ヶ池公園の周辺にはキャンプ場やバーベキュー場などアウトドアを楽しむ施設が揃っております。
温泉プールがある桜ヶ池クアガーデンもありまっせ。

訪れた目的は「散策」。桜ヶ池の周りはアスファルト道路となっているので、ぐるーっと歩いてみよう。ウォーキングみたいなものですな。

結構大きな池です。周囲を1周するのに約1時間。緑と風が気持ちイイー。

アバター
家族でアウトドアを楽しめる♪

ゴールデンウィーク中ということもあって、家族連れが多い。
公園の滑り台で遊んでいる子、バーベキューをしている家族、釣りをしている人などなど。家族連れで来れば楽しめそうなところです。

円城

南砺市福野町で有名なグルメは「マリモ」がありますが、今回は「円城(えんじょう)」で昼食。
場所は県道20号線西上町交差点を西に進み一つ目の横道を左に曲がり70mほど進むとあります。
駐車場はお店の前に20台程度駐車可能です。

◆店名 : 円城(えんじょう)
◆ジャンル : ラーメン、定食・食堂、ホルモン
◆住所 : 富山県南砺市やかた184
◆電話番号 : 0763-22-2798
◆営業時間 : 11:00~23:00
◆定休日 : 月曜日
◆座席数 : カウンター10席・テーブル12席・座敷12席
◆駐車場 : 20台程度
◆URL : –

12時30分頃に入店しましたが、すでに満員状態。
小上がりのテーブル席が空いたので着座です。

ラーメン定食

【本日のオーダー】
★ラーメン定食 …1,000円(税込)x2

こちらのお店では、モツ煮がついている「ラーメン定食」が人気メニュー。
今回は定番の「ラーメン定食」をオーダーです。

2016-05-05-12.29.38

ラーメンは昔懐かしい味。チャーシュー、メンマと一緒に玉ねぎがトッピングされてます。
モツ煮が美味い!
ご飯は結構大盛り。
女性にはボリュームありすぎー。

円城「ラーメン定食」の評価は…?

◯昔懐かしい味のラーメン。刻んだ玉ねぎがポイントです。
◯モツ煮が美味いっ!ご飯は量が多いので腹一杯になります♪

昔懐かしい「昔ながらの中華そば」といった感じの優しい味わいのラーメン。刻み玉ねぎがシャキシャキとしていてアクセントになっております。
モツ煮で頂く白飯が美味い。ビールが欲しくなっちゃいますね〜。
ご飯は量が多いので満足度大。女性にはちょっとキツイかなぁ。

おじさま方が昼間から呑んでいるイメージの地元民に愛されているお店。
ラーメンがオススメです!

アバター
ラーメンが美味い!

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top