*

バスケ ミニバスケットボール

急遽、練習試合。

2016/12/07

2016.5.8-井上小-練習試合_7197

Photo : Itsuko.O

5月8日(日)は、ミニバスを休養日に設定していましたが、懇意にしていただいている指導者の方からのお誘いがあったので、急遽練習試合に行ってまいりました。
(当初お誘い頂いていてお断りしたチームの方スミマセン)

2チームで計4ゲーム行いましたが、ゲームを重ねるにつれ上達していきましたね。
ただ毎年我がチームの伝統(?)か、1ゲーム目は動きが鈍い。ミスが多い。
メンタル面も含め準備ができていないですね。

今回の練習試合では収穫がたくさんありました。
まずは、チームプレー。
2週間前のゲームでは出来なかった事が出来るようになりました。
まだまだ粗いですが、たった2週間で、ここまで表現できるようになったのは評価できますね。
やはり、伸びしろは無限大?

もうひとつは、個人としての課題。
自分の課題を、しっかりと認識して練習・ゲームに取り組んでいるか。チャレンジしているか。
認識している選手は、失敗もあるけどメキメキ上達しています。
していない選手は…。
もう少し危機感を持って取り組んでもらわないと。

選手起用で感じたと思いますが、試合に出場できるのが当りまえと思ったら大間違い。
特に今年は、上級生だから試合に出れるとは限らないチーム構成。
一つの頑張りができる選手を起用していきます。それが3年生・4年生であっても。

まだ新チームとなって約2ヶ月。
まだまだ間に合うよー。いろいろな意味で。

頭もフル回転でチャレンジしましょー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-バスケ, ミニバスケットボール
-,