*

「デザイン」 一覧

またまた新作。LINEスタンプ「バスケ部のコーチ3」発売開始。

M's工房久しぶりの新作となったLINEスタンプ「バスケ部のコーチ2」。
好評(?)だったので、調子に乗って「バスケ部のコーチ3」作りましたよ〜。

LINEスタンプ「バスケ部のコーチ2」作っちゃいました。

「久しぶりにLINEスタンプでも作るか〜」と思い立ち、一部ファンに好評だった「バスケ部のコーチ」の2作目を作っちゃいました。
「バスケ部のコーチ2」新発売でっせ〜。

またまたLINEアニメーションスタンプを作った。

前回、「動く!バスケ部のコーチ」を制作しました。
「さて次はナニにしよう?」と考えていたところに、戌年仲間から「ワンコの作って!」とのリクエストもあったことから、「戌年カップのキャラクターをスタンプにしよう!」と思い立ちました。

スポンサーリンク

LINEアニメーションスタンプを作ってみた。

約1年の充電期間(?)を経て、M's工房でもLINEアニメーションスタンプを制作・販売することとなりました。
従来の動かないスタンプに比べ、制作の手間が・・・。とんでもなく大変。
なんせ動かさないとダメだからね。

STINGER PLUS+に変更時のプラグイン・設定

2016年10月14日

デザイン

STINGER PLUS+に変更した際に、インストールしたプラグインやカスタマイズに参考としたサイトを備忘録として記録しておきます。

WordPressテーマをSTINGER PLUS+にしました。

2016年10月12日

デザイン

今回、Wordpressのテーマを「STINGER PLUS+」に変更しました。
STINGER5を使用していましたが、久しぶりにSTINGERのサイトを見たら、知らないうちにSTINGER6やら7が登場している・・・。
なんだか時代遅れのような気がして「よし!ここは一丁変えてやるでぇ」と一念発起。

アラフォー世代は知っている「鈴木英人」&「FM STATION」。

2016年7月12日

イラスト デザイン

「鈴木英人」「FM STATION」私は中学生の頃、どハマりしてました。
鈴木英人のイラストが大好きでFM STATION付属のカセットレーベルを切り抜いて、カセットコレクションを揃えていたっけ…。

スポンサーリンク

LINE着せかえを作ってみた。

M's工房でも「いっちょ作ってみるかー」ということで作成しましたが、晴れて審査承認となり5月11日(水)より販売開始いたしましたー。ばんざーい。

LINEクリエイターズスタンプは儲かるのか? 〜販売開始から1年。検証してみよう。《第2回》

第2回は、前回紹介できなかった残り5セットについて検証。

LINEクリエイターズスタンプは儲かるのか? 〜販売開始から1年。検証してみよう。《第1回》

2014年11月より販売開始したM's工房LINEスタンプ。
販売開始から1年が経過したところで、果たして儲かるのか?を検証するシリーズ。

初心者でもわかりやすい!WordPressプラグインの使い方。

2015年11月21日

デザイン

例えば、「よく読まれている記事をランキングで表示させたいなぁ」と思っても、プログラミングの知識がない人には難しいですよね。
そういった事を実現してくれるプログラムがWordpressの世界には沢山あります。

スポンサーリンク

ブログのお引っ越し。初心者でもWordPressは使える!

2015年11月19日

デザイン

今回、心機一転!以前から興味があったWordpressで再開しようと。
バスケネタだけでなく、趣味全般で書いていこうと思います。