M'sのあれこれ

バスケやらデザインやらグルメやら

グルメ

Category
美味い「もつ鍋」が食べたい!失敗しないお取り寄せの選び方。
201

美味い「もつ鍋」が食べたい!失敗しないお取り寄せの選び方。

寒い日が続くようになりましたな。まぁ12月なので、あたりまえと言えばあたりまえですが。 寒い日には、やっぱり「鍋」。でも、いつも同じような味付けで飽きてしまう。そんな時は「お取り寄せ」でもして、趣向を変えて楽しみたい。けど、失敗するのもイヤだしなぁ。
サンマルクカフェ イオンモール高岡店で390円パフェを食す♪
182

サンマルクカフェ イオンモール高岡店で390円パフェを食す♪

家族4人で忘年会。居酒屋チェーン店で腹一杯食べましたが、食後のデザートに食べたいものが無くて…。 おぉそう言えば「390円パフェを食べたい!」と言っていたのを思い出し、サンマルクカフェに行ってまいりました。
「大黒や」でカレーうどんを食す。
220

「大黒や」でカレーうどんを食す。

この日の午前中は、審判のお手伝いでミニバスの練習試合に参加。昼食で「大黒や」に行ってまいりました。
ラーメン利助で「しょうゆラーメン」を食す。
55

ラーメン利助で「しょうゆラーメン」を食す。

「しょうゆ(太麺)ラーメン大盛り」をオーダー。スープはコクもあって背脂チャッチャッ系でワシの好きな味。麺も太麺で食べ応えあり。チャーシューもトロトロで美味い。
麺屋いく蔵 射水店で「氷見そば」を食す。
29

麺屋いく蔵 射水店で「氷見そば」を食す。

以前より気になっておりました「麺屋いく蔵」。知人の話しでは高評価だったので「行ってみたいお店」のひとつ。 時間ができたので行ってまいりました。
インデアンカレー高岡野村店で野菜玉子カツカレーを食す。
23

インデアンカレー高岡野村店で野菜玉子カツカレーを食す。

やはり定番は野菜入りの玉子焼きが上に乗っている「野菜玉子カレー」。「やさたま」で通用するんだけど、このお店は初めて入店したので「野菜玉子カレー」とお行儀よくオーダー(笑) Mサイズ(普通)・Lサイズ(大盛)ともに同一料金とのことだったので、当然ながら「Lサイズ」で。贅沢にもトンカツトッピング!
コシのある「ざるうどん」が好き。丸亀製麺に行ってきた。
26

コシのある「ざるうどん」が好き。丸亀製麺に行ってきた。

最近は、口コミサイトで美味そうな店を見るのが好き。昔よく行っていた富山市にある「鶴喜」の天ざるうどんを見てたら無性に食べたくなった。けど富山まで行くには時間が…。 ということで、近くにある丸亀製麺に行ってまいりました。
9月7日オープン!「番屋のすし」で美味い寿司食ってきた。
47

9月7日オープン!「番屋のすし」で美味い寿司食ってきた。

一つ一つの値段を見てたら、やはり高い。しかし、全員腹八分くらい食べて1万円ちょっと。これだと、ヘタな居酒屋チェーン店に行くよりもココで美味いものを食べたほうがイイですな。 満足度・コストパフォーマンスでは高評価のお店です。
氷見市・コウで氷見二郎ラーメン味噌を食す。
9

氷見市・コウで氷見二郎ラーメン味噌を食す。

二郎系のように器に山のように盛り付けた、もやし・キャベツ・ねぎ。チャーシューも大きめのものが2枚寄りかかっております。 今回も調子にのって食べ過ぎ。でも何でかしらんけど太らないんだよ〜♪
日清カップヌードルの「謎肉」だけが「謎肉祭の素」として9月18日セブンから限定発売。
6

日清カップヌードルの「謎肉」だけが「謎肉祭の素」として9月18日セブンから限定発売。

「謎肉」だけをパック詰めした製品「謎肉祭の素」を販売。 謎肉祭と同量の謎肉が入ったパックを4パック/1セットで、9月18日からオムニ7で予約受付開始。 うーん。個人的にはビミョーだなぁ。
Return Top