*

「 オススメのお店 」 一覧

ラーメン利助で「しょうゆラーメン」を食す。

2017年11月21日

グルメ ラーメン

「しょうゆ(太麺)ラーメン大盛り」をオーダー。スープはコクもあって背脂チャッチャッ系でワシの好きな味。麺も太麺で食べ応えあり。チャーシューもトロトロで美味い。

くるまやラーメン 高岡石瀬店で味噌チャーシューメンを食す。

2017年11月10日

グルメ ラーメン

クドいラーメンが食べたくなったら、迷わず「くるまやラーメン」でしょ。
ココの味噌ラーメンは美味いんだよねー。

疲れた時には濃〜いラーメンが美味い。ラーメンの翔龍に行ってきた。

2017年10月5日

グルメ ラーメン

厚めに切ったネギがたっぷり。厚みのあるチャーシュー。麺は中太ちぢれ麺。スープは多少クドメ。
だけど、疲れた時に食べると、これがまた美味い。五臓六腑に染み渡る感じがして、クセになっちゃう。

スポンサーリンク

9月7日オープン!「番屋のすし」で美味い寿司食ってきた。

2017年10月3日

グルメ

一つ一つの値段を見てたら、やはり高い。しかし、全員腹八分くらい食べて1万円ちょっと。これだと、ヘタな居酒屋チェーン店に行くよりもココで美味いものを食べたほうがイイですな。
満足度・コストパフォーマンスでは高評価のお店です。

氷見市・コウで氷見二郎ラーメン味噌を食す。

2017年9月21日

グルメ ラーメン

二郎系のように器に山のように盛り付けた、もやし・キャベツ・ねぎ。チャーシューも大きめのものが2枚寄りかかっております。
今回も調子にのって食べ過ぎ。でも何でかしらんけど太らないんだよ〜♪

横浜家系ラーメン 魂心家 高岡店で炙りチャーシューメンを食す。

2017年9月15日

グルメ ラーメン

大盛り・ライス無料なので、調子に乗って食べ過ぎたぁ。
コストパフォーマス良しで店員さんの挨拶・声も良し。ガッツリ食べたい時の候補店のリスト入りですな。
味濃いめの方にはオススメのお店です。

秋吉 高岡駅前店でやきとりを食す♪

2017年9月13日

グルメ

「龍谷大学吹奏楽部特別演奏会 in 高岡」に行った帰り道。
「腹減ったぁ」との奥様の提案で、久しぶりに秋吉に行ってまいりました。

スポンサーリンク

「らーめん菜館はじめ」で背脂しょうがラーメンを食す。

2017年8月23日

グルメ ラーメン

日曜日のお昼時。無性に濃いめのラーメンが食べたくなったので、久しぶりに「らーめん菜館はじめ」に行ってまいりました。

高岡で一番美味い博多ラーメン「山桜」に行ってきた!

2017年8月9日

グルメ ラーメン

もう何度も行っているお店ですが、紹介していなかったので。
高岡で一番美味い博多ラーメンだと思います。豚骨ラーメン好きなら一度は行っておきたいお店でっせ。

炭火酒場 楽雅に行ってきた。

2017年6月23日

グルメ

今回は会社の飲み会。
2016年3月リニューアルオープンの炭火酒場 楽雅に行ってまいりました。

らーめん ひさちゃんで「ひさちゃん黒」を食す。

2017年6月21日

グルメ ラーメン

旅行から帰ってきての夕食。作るの面倒だと思ったので外食することに。
久しぶりに「らーめん ひさちゃん」に行ってまいりました。

スポンサーリンク

大王わさび農場の「本わさびソフトクリーム」を食す。

2017年6月17日

グルメ 旅行

一泊二日長野の旅。二日目に大王わさび農場へ。
良いお天気となったので、冷たいものが食べたくなって。

山形村の唐沢そば集落「山法師」で美味い蕎麦を食す。

2017年6月12日

グルメ 旅行

一泊二日長野の旅。
最初の目的地は松本市。途中お昼時となったので、事前に口コミサイトで調べていた「山形村の唐沢そば集落」で蕎麦を食べよう!

待望の「憩房ラーメン どんき大野店」オープン!

2017年6月8日

グルメ ラーメン

個人的に好きなラーメン屋「どんき」。
その2号店?が近所にオープンするという情報を耳にし「気長に待とう」と思っていたところ、いきなりオープンしているではあーりませんか。

ガッツリ派にオススメ!豚骨番長に行ってきた。

2017年5月15日

グルメ ラーメン

休日のお昼時。外出の帰り道にナニ食べようか〜と考えてたら、ふと思い出した行ってみたかったお店に行ってまいりました。