*

「 グルメ 」 一覧

「熊本ラーメン かすみ」で熊本とんこつらーめんを食す。

2017年11月25日

グルメ ラーメン

日曜日の夜。娘2人と3人だけ。「外食でもすっか」との話しになり娘が行きたがっていた「熊本ラーメン かすみ」に行ってまいりました。

ラーメン利助で「しょうゆラーメン」を食す。

2017年11月21日

グルメ ラーメン

「しょうゆ(太麺)ラーメン大盛り」をオーダー。スープはコクもあって背脂チャッチャッ系でワシの好きな味。麺も太麺で食べ応えあり。チャーシューもトロトロで美味い。

麺屋いく蔵 射水店で「氷見そば」を食す。

2017年11月17日

グルメ ラーメン

以前より気になっておりました「麺屋いく蔵」。知人の話しでは高評価だったので「行ってみたいお店」のひとつ。
時間ができたので行ってまいりました。

スポンサーリンク

くるまやラーメン 高岡石瀬店で味噌チャーシューメンを食す。

2017年11月10日

グルメ ラーメン

クドいラーメンが食べたくなったら、迷わず「くるまやラーメン」でしょ。
ココの味噌ラーメンは美味いんだよねー。

インデアンカレー高岡野村店で野菜玉子カツカレーを食す。

2017年10月13日

グルメ

やはり定番は野菜入りの玉子焼きが上に乗っている「野菜玉子カレー」。「やさたま」で通用するんだけど、このお店は初めて入店したので「野菜玉子カレー」とお行儀よくオーダー(笑)
Mサイズ(普通)・Lサイズ(大盛)ともに同一料金とのことだったので、当然ながら「Lサイズ」で。贅沢にもトンカツトッピング!

コシのある「ざるうどん」が好き。丸亀製麺に行ってきた。

2017年10月8日

グルメ

最近は、口コミサイトで美味そうな店を見るのが好き。昔よく行っていた富山市にある「鶴喜」の天ざるうどんを見てたら無性に食べたくなった。けど富山まで行くには時間が…。
ということで、近くにある丸亀製麺に行ってまいりました。

疲れた時には濃〜いラーメンが美味い。ラーメンの翔龍に行ってきた。

2017年10月5日

グルメ ラーメン

厚めに切ったネギがたっぷり。厚みのあるチャーシュー。麺は中太ちぢれ麺。スープは多少クドメ。
だけど、疲れた時に食べると、これがまた美味い。五臓六腑に染み渡る感じがして、クセになっちゃう。

スポンサーリンク

9月7日オープン!「番屋のすし」で美味い寿司食ってきた。

2017年10月3日

グルメ

一つ一つの値段を見てたら、やはり高い。しかし、全員腹八分くらい食べて1万円ちょっと。これだと、ヘタな居酒屋チェーン店に行くよりもココで美味いものを食べたほうがイイですな。
満足度・コストパフォーマンスでは高評価のお店です。

氷見市・コウで氷見二郎ラーメン味噌を食す。

2017年9月21日

グルメ ラーメン

二郎系のように器に山のように盛り付けた、もやし・キャベツ・ねぎ。チャーシューも大きめのものが2枚寄りかかっております。
今回も調子にのって食べ過ぎ。でも何でかしらんけど太らないんだよ〜♪

日清カップヌードルの「謎肉」だけが「謎肉祭の素」として9月18日セブンから限定発売。

2017年9月17日

グルメ ラーメン

「謎肉」だけをパック詰めした製品「謎肉祭の素」を販売。
謎肉祭と同量の謎肉が入ったパックを4パック/1セットで、9月18日からオムニ7で予約受付開始。
うーん。個人的にはビミョーだなぁ。

横浜家系ラーメン 魂心家 高岡店で炙りチャーシューメンを食す。

2017年9月15日

グルメ ラーメン

大盛り・ライス無料なので、調子に乗って食べ過ぎたぁ。
コストパフォーマス良しで店員さんの挨拶・声も良し。ガッツリ食べたい時の候補店のリスト入りですな。
味濃いめの方にはオススメのお店です。

スポンサーリンク

ピザを更に美味しく食べるための必須アイテムは?

2017年9月13日

ガジェット グルメ

以前にお取り寄せのピザを紹介しましたが、更に「美味しく」「楽しく」ピザを食べるために、なんか良いアイテムはないか…。
「Uuni3 ウッドオーブン ポータブルピザ窯」が心をくすぐりました(笑)

秋吉 高岡駅前店でやきとりを食す♪

2017年9月13日

グルメ

「龍谷大学吹奏楽部特別演奏会 in 高岡」に行った帰り道。
「腹減ったぁ」との奥様の提案で、久しぶりに秋吉に行ってまいりました。

ゆで太郎 高岡店で「満腹かつ丼セット」を食す。

2017年9月5日

グルメ

日曜日のお昼時。珍しく一人ぼっち。作るの面倒くさいので外食することに。
何度か行ったことがある「ゆで太郎」に行って腹一杯食べよう!

「らーめん菜館はじめ」で背脂しょうがラーメンを食す。

2017年8月23日

グルメ ラーメン

日曜日のお昼時。無性に濃いめのラーメンが食べたくなったので、久しぶりに「らーめん菜館はじめ」に行ってまいりました。