*

「 ラーメン 」 一覧

「熊本ラーメン かすみ」で熊本とんこつらーめんを食す。

2017年11月25日

グルメ ラーメン

日曜日の夜。娘2人と3人だけ。「外食でもすっか」との話しになり娘が行きたがっていた「熊本ラーメン かすみ」に行ってまいりました。

ラーメン利助で「しょうゆラーメン」を食す。

2017年11月21日

グルメ ラーメン

「しょうゆ(太麺)ラーメン大盛り」をオーダー。スープはコクもあって背脂チャッチャッ系でワシの好きな味。麺も太麺で食べ応えあり。チャーシューもトロトロで美味い。

麺屋いく蔵 射水店で「氷見そば」を食す。

2017年11月17日

グルメ ラーメン

以前より気になっておりました「麺屋いく蔵」。知人の話しでは高評価だったので「行ってみたいお店」のひとつ。
時間ができたので行ってまいりました。

スポンサーリンク

くるまやラーメン 高岡石瀬店で味噌チャーシューメンを食す。

2017年11月10日

グルメ ラーメン

クドいラーメンが食べたくなったら、迷わず「くるまやラーメン」でしょ。
ココの味噌ラーメンは美味いんだよねー。

疲れた時には濃〜いラーメンが美味い。ラーメンの翔龍に行ってきた。

2017年10月5日

グルメ ラーメン

厚めに切ったネギがたっぷり。厚みのあるチャーシュー。麺は中太ちぢれ麺。スープは多少クドメ。
だけど、疲れた時に食べると、これがまた美味い。五臓六腑に染み渡る感じがして、クセになっちゃう。

氷見市・コウで氷見二郎ラーメン味噌を食す。

2017年9月21日

グルメ ラーメン

二郎系のように器に山のように盛り付けた、もやし・キャベツ・ねぎ。チャーシューも大きめのものが2枚寄りかかっております。
今回も調子にのって食べ過ぎ。でも何でかしらんけど太らないんだよ〜♪

日清カップヌードルの「謎肉」だけが「謎肉祭の素」として9月18日セブンから限定発売。

2017年9月17日

グルメ ラーメン

「謎肉」だけをパック詰めした製品「謎肉祭の素」を販売。
謎肉祭と同量の謎肉が入ったパックを4パック/1セットで、9月18日からオムニ7で予約受付開始。
うーん。個人的にはビミョーだなぁ。

スポンサーリンク

横浜家系ラーメン 魂心家 高岡店で炙りチャーシューメンを食す。

2017年9月15日

グルメ ラーメン

大盛り・ライス無料なので、調子に乗って食べ過ぎたぁ。
コストパフォーマス良しで店員さんの挨拶・声も良し。ガッツリ食べたい時の候補店のリスト入りですな。
味濃いめの方にはオススメのお店です。

「らーめん菜館はじめ」で背脂しょうがラーメンを食す。

2017年8月23日

グルメ ラーメン

日曜日のお昼時。無性に濃いめのラーメンが食べたくなったので、久しぶりに「らーめん菜館はじめ」に行ってまいりました。

高岡で一番美味い博多ラーメン「山桜」に行ってきた!

2017年8月9日

グルメ ラーメン

もう何度も行っているお店ですが、紹介していなかったので。
高岡で一番美味い博多ラーメンだと思います。豚骨ラーメン好きなら一度は行っておきたいお店でっせ。

いつの間にやら「スガキヤ」がなくなってる…。

2017年7月19日

グルメ ラーメン

「スガキヤ」のラーメン。
中学生の頃、街のデパートの地下街にあったお店でコレを食べるのが楽しみだったなぁ。
たまに贅沢して肉入り(チャーシュー麺)にしてみたり、玉子入りにしてみたり。

スポンサーリンク

らーめん ひさちゃんで「ひさちゃん黒」を食す。

2017年6月21日

グルメ ラーメン

旅行から帰ってきての夕食。作るの面倒だと思ったので外食することに。
久しぶりに「らーめん ひさちゃん」に行ってまいりました。

待望の「憩房ラーメン どんき大野店」オープン!

2017年6月8日

グルメ ラーメン

個人的に好きなラーメン屋「どんき」。
その2号店?が近所にオープンするという情報を耳にし「気長に待とう」と思っていたところ、いきなりオープンしているではあーりませんか。

マルタイラーメン食べてみた。

2017年6月7日

グルメ ラーメン

ワシの中で昔ながらのインスタントラーメン(袋めん)というと「サッポロ一番塩らーめん・みそらーめん」「チャンポンメン」なのですが、九州では「即席マルタイラーメン」なるものがあるという。
四十数年生きてきて食べたことがない。知人によると結構美味いと言っていたので試しに食べてみることにした。

ちゃんぽん亭 高岡江尻店に行ってきた。

2017年6月5日

グルメ ラーメン

日曜日の夜。奥様外出中でチビとナニ食べよーと考えてても作るの面倒くさいので外食することに。
4月17日にオープンした「ちゃんぽん亭 高岡江尻店」に行ってみよーというこで行ってまいりました。