*

「 観光 」 一覧

夏の大阪観光。

2017年8月21日

雑記

甲子園に行ったついでに観光で行ったトコ。
備忘録として。

大阪・新世界で串揚げ食ってきた。

2017年8月17日

グルメ 雑記

主目的は甲子園で母校の応援。
でも大阪に来たら、「串揚げ」絶対食べないといかんでしょ(笑)

母校・高岡商業の応援で甲子園に行ってきた。

2017年8月16日

雑記

第99回全国高校野球選手権大会。我が母校・高岡商業高等学校が2年ぶりに出場。
ちょうどお盆休みと重なったので久しぶりに甲子園に行ってまいりました。

一泊二日長野の旅。レンタカーで快適に♪

2017年6月20日

雑記

今回の一泊二日長野の旅は、レンタカーを借りて行ってまいりました。
マイカーが軽四なので3人での長旅は、ちとキツイからね〜。

善光寺に行ってきた。

2017年6月18日

グルメ 雑記

長野県といえば、やっぱり善光寺でしょう。
ということで善光寺に行ってまいりました。

スポンサーリンク

大王わさび農場の「本わさびソフトクリーム」を食す。

2017年6月17日

グルメ 雑記

一泊二日長野の旅。二日目に大王わさび農場へ。
良いお天気となったので、冷たいものが食べたくなって。

大王わさび農場に行ってきた。

2017年6月16日

雑記

一泊二日長野の旅。二日目は「大王わさび農場」に行ってまいりました。 大王わさび農 ...

絶対オススメ。カナディアンビレッジ モントリオールに泊まってみた感想・口コミ♪

2017年6月13日

雑記

今回、コテージなるものに初めて泊まりましたが、良かったですねぇ。
お昼過ぎにチェックインして、バーベキューで楽しんで、大浴場でゆったり。お子さんが小さいと喜ぶこと間違いなし。
家族での思い出作りに絶対オススメのお宿ですよ〜。

国宝 松本城に行ってきた。

2017年6月12日

雑記

一泊二日長野の旅。
最初の目的地は松本城でござる。

山形村の唐沢そば集落「山法師」で美味い蕎麦を食す。

2017年6月12日

グルメ

一泊二日長野の旅。
最初の目的地は松本市。途中お昼時となったので、事前に口コミサイトで調べていた「山形村の唐沢そば集落」で蕎麦を食べよう!

スポンサーリンク

富山平野を一望!猿倉山森林公園に行ってきた。

2017年5月11日

雑記

5月5日こどもの日。メチャメチャ天気のイイ日だったので、家でゴロゴロしてても仕方がない。
どっか行ってこようとネットで検索。アウトドアで景色の良い猿倉山森林公園に行ってまいりました。

富山県富岩運河環水公園の桜が満開。

2017年4月11日

雑記

4月8日(土)。チビの入学式のため富山市へ。会場は富岩運河環水公園のスグ隣だったので、時間まで公園を散策。
水路の周辺には桜並木があり、満開を迎えておりました。

金沢名物ハントンライスを食べてきた。

2017年3月7日

グルメ

金沢日帰り観光。お昼ゴハンはナニにしよう?となった時に、せっかくだからという事で「金沢名物ハントンライス」を食べてまいりました。

【金沢日帰り観光】城下まち金沢周遊バスで金沢市内を周ってきた。

2017年3月6日

雑記

この週末は良いお天気でしたねぇ。という事で、久しぶりに金沢の街をぶら〜っと散策してまいりました。
日帰り金沢観光でござる。