M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

入善町【入善 牡蠣ノ星】海洋深層水で浄化!新鮮な牡蠣を生・焼き・フライで堪能してきた♪

富山湾の海洋深層水を利用して牡蠣を浄化・提供している入善町の【入善 牡蠣ノ星】。
生牡蠣・焼き牡蠣・カキフライなど盛りだくさんの「牡蠣ノ星セット」を堪能してまいりました!

入善 牡蠣ノ星

場所は国道8号線(入善黒部バイパス)東狐交差点を北西方面に曲がり県道116号線を進みます。あいの風とやま鉄道の踏切を過ぎてから700mほどのところを右折、平曽川沿いに進んだところにあります。
目標となるものが近くにないので、判りにくい方はナビでどうぞ。

◆店名 : 入善 牡蠣ノ星
◆ジャンル : 魚介料理・海鮮料理
◆住所 : 富山県下新川郡入善町下飯野251-1
◆電話番号 : 0765-76-0065
◆営業時間 : 11:00~17:00
◆定休日 : 月曜日
◆座席数 : 60席
◆駐車場 : 100台以上
◆URL : https://www.kakinohoshi.com/nyuzen/restaurant.php

こちらのお店は、富山湾の海洋深層水を利用し浄化する方法で牡蠣を提供しています。

牡蠣のレストランは、全テーブルに「網」を設け、お客様自身が調理するスタイルです。店内には海洋深層水かけ流しの水槽を設け、オーダー後に水槽から取り出すため、新鮮な牡蠣をお楽しみいただけます。鮮度抜群の牡蠣は、素材を生かすシンプルな調理法「生食」「蒸し」「焼き」などで、牡蠣本来の美味しさを存分にご堪能いただけます。

入善 牡蠣ノ星

日曜日の11時前に到着。事前調査で混雑する事が判っていたのでギリギリセーフです。
お店の前には既にたくさんのお客さん。しばらくお店の前で待っておりましたが、少し肌寒い日だったので建屋内の待合室で待とうと入店すると…。
なんと、ウエイティングシートが置いてある…。急いで記入しましたが、すでに10組以上の先客。
仕方がないから待つことにしましたが、先客の他に予約客まであることが判明…。

結局、席に通されたのは1時間待った12時過ぎ。予約してから来店することをオススメします。

◆早めにウエイティングシートに記入してから待ちましょう。
◆予約をオススメします。

入店すると、まずアルコールスプレーで手指消毒。スグのところには新鮮な牡蠣がたくさん並んでおります!

店員さんに案内され、4人掛けテーブル席に着座です。

鍋用のガスコンロとガス焼き台が組み込まれたテーブルとなっております。

牡蠣ノ星セット

【本日のオーダー】
★牡蠣ノ星セット …3,500円(税込)×2

今回は、旬の生牡蠣(生食)2個・焼きまたは蒸し牡蠣4・ホタテ・つぶ貝・カキフライ2個・牡蠣出汁炊き込み御飯・牡蠣の味噌汁がセットになった「牡蠣ノ星セット」をオーダー。焼き・蒸しを選べますが焼き牡蠣をチョイス。奥様も同じオーダーです。

まず運ばれてきたのは「焼き牡蠣」。
店員さんから焼き方の説明を聞いて、ガスコンロ上に並べていきます。

たまーに破裂したり、貝のエキスが吹き出す事もあるとのこと。
牡蠣の口がある部分を同一方向・人がいない方向に向けて並べましょう。

詳しい焼き方は壁にも貼ってあるので不安なし。

ホタテとつぶ貝も運ばれてきました。

10cmほどもある大きなホタテ。贅沢ですなぁ。

つぶ貝は事前に加熱処理してあるとのことで、温まればオッケーとのこと。

焼いていると運ばれてきたのは「旬の生牡蠣」。生食です。

この日の牡蠣は広島県情島産の「情の雫」。8〜9cmほどもある大きな牡蠣です。

レモンを絞ってから、ツルンと一口で頂きます。おぉ新鮮だー。生牡蠣って、なかなか食べる機会がないので貴重です。
磯の香りが口の中にひろがります。意外とあっさりと頂けますな。

焼き牡蠣も食べ頃になりました。貝柱部分が、透明感が無くなって白くなったら食べ頃。

焼き牡蠣も8cmほどと、かなり大ぶりです。

こちらも一口でパクリ。生牡蠣とは違った味わいで美味しい!

テーブルには調味料が置いてありますが、調味料いらずで美味しく頂けますよ。

つぶ貝も頂きましょう。
サザエ以外の巻貝は苦手なのですが、コリコリっと歯ごたえがあって美味しいです♪
あぁビールが欲しくなる〜(笑)

大ぶりのホタテも頂きましょう。味付けは全くしておりませんが焼いただけで美味い!
ヒモが歯に挟まっちゃうけど(笑)歳だから仕方がない…。

焼き物が焼き終わる頃、カキフライ・炊き込み御飯・味噌汁がタイミング良く運ばれてきました。

カキフライは、やや小ぶりのものが2個。キャベツ千切りにタルタルソースが付いております。

揚げたてサックサク。中はプリプリでジューシィ〜。
やっぱり牡蠣はカキフライが一番!サイコーに美味いです♪
ただし熱々なので、お口の中の火傷に気をつけましょう。

炊き込み御飯は、ほんの一口サイズ。だけど、この時点でお腹一杯なので充分なボリューム。
牡蠣の味が染みております。

白味噌の味噌汁です。

こちらにも大きな牡蠣が一つ入っております。もう最初から最後まで牡蠣づくし。

【入善 牡蠣ノ星】の評価は…?

◯生牡蠣・焼き牡蠣・カキフライなど、牡蠣を堪能できます。
◯お値段以上の満足感を味わえるお店!

生牡蠣にカキフライ、焼き牡蠣チョイスによっては蒸し牡蠣と、あらゆる調理方法の新鮮な牡蠣が味わえるお店。
観光客相手のお店かと思いきや、富山県民でも美味しく&楽しく牡蠣が頂けます。

今回は一人3,500円の「牡蠣ノ星セット」を頂きましたが、お値段以上の満足度。
奥様も喜んでくれましたよ。

焼き牡蠣の時は、トングと牡蠣ナイフを使って焼いていきますが、軍手があれば更に良かったかも。

あと、予約してから来店することをオススメします。
そうしないと、イイ香りがしてくる待合室で長時間待つ苦しみを味わうことになりますよ(笑)

お店の隣には120円支払えば10リットル分の海洋深層水が給水できるスポットがあります。

ペットボトルを購入して、海洋深層水から塩分を除去した脱塩水を2リットルだけ持ち帰りました。
翌日、この水でコーヒーを淹れて飲んでみたところ、あきらかに味が違う!スーッと飲みやすい口当たりに変化。
帰りにお土産にどーぞ♪

アバター
満足度高し!オススメです。

牡蠣ノ星魚介・海鮮料理 / 西入善駅生地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントお待ちしております♪

*

Return Top