M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【ラーメン亭 吉相】イオン高岡に新オープン!こってりスープの「味玉らーめん」を食す。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

2021年4月1日イオン高岡に新オープンした「ラーメン亭 吉相」。
背脂が入ったこってりスープの「味玉らーめん」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

ラーメン亭 吉相 イオンモール高岡店

場所はイオンモール高岡東館1階のレストラン街にあります。以前は「ちゃーしゅーや武蔵」があった場所。店内レイアウトは以前のままのようで、「ちゃーしゅーや武蔵」の内装をほぼ利用しているようです。

◆店名 : ラーメン亭 吉相 イオンモール高岡店
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 1F レストラン街
◆電話番号 : 0766-54-6349
◆営業時間 : 11:00~22:00
◆定休日 : 無休
◆座席数 : カウンター10席、テーブル24席
◆駐車場 : たくさんあります。
◆URL : https://maturity.co.jp/ramen/kissou/

平日の18時頃に入店。先客は3組ほど。やはり平日の夜は空いているので利用しやすいですな。

味玉らーめん(こってりスープ)

【本日のオーダー】
★味玉らーめん(こってりスープ) …790円(税込)

「こってり味」と「あっさり味」2種類のスープがあるようですが、今回は味玉が乗った「こってり味」の味玉らーめんをオーダー。

10分ほどで着丼!

背脂が入ったスープにもやし、チャーシューが2枚、海苔、味玉といった内容です。

スープは醤油ベースの背脂が入ったタイプ。「こってり」とは言うものの、そんなにコッテリではないかなぁ。

麺は中細麺。少し縮れ気味でしょうか。スルスルッと食べやすい麺です。

チャーシューはトロトロ系で美味しいですな。これが2枚入っているのでお得感はあります。

味玉も味が染みている感じ。黄身の半熟具合も合格点です。

メニュー

ラーメン亭 吉相 イオンモール高岡店の評価は…?

◯「こってり」とはいえ意外とあっさり頂ける一杯です。

「こってり」とは言うものの思った以上に「あっさり」と頂ける一杯。
麺も中細麺で食べやすい。チャーシュー2枚入りはお得感があってよろしいですな。

ただ、もやしの水分が水っぽく感じてスープの味が薄まって感じてしまうところは残念。
オープンしたてでチャーハンやセットメニューが選べませんが5月中旬より提供開始だそうです。

もう少し特徴があれば良いのかも。

アバター
イマイチ特徴が無いです…。

ラーメン亭 吉相 イオンモール高岡店ラーメン / 新高岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
味玉らーめん(こってりスープ)
価格
JPY 790

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top