M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

富山市【らあめん麺王】あっさりとした醤油とんこつスープ♪チャーシューラーメンを食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

らあめん麺王 チャーシューラーメン

SNSでチェックしていてビジュアルで惹かれた【らあめん麺王】。
ホロホロ食感のチャーシューが乗った、あっさり醤油とんこつスープのチャーシューラーメンを食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

らあめん麺王

らあめん麺王 外観

場所は県道6号線と県道65号線が交わる石金交差点から北側にチョイ進んだ左側にあります。

◆店名 : らあめん麺王
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県富山市石金1-13-16
◆電話番号 : 076-407-0880
◆営業時間 : 11:30~14:30・17:30~23:30
◆定休日 : 無休
◆座席数 : 小上がり4人掛けテーブル席1卓、4人掛けテーブル席3卓、カウンター11席
◆駐車場 : 15台程度
◆URL : –

駐車場はお店の前に5台程度、少し離れた場所にある第2駐車場に10台駐車可能です。

らあめん麺王 駐車場案内

日曜日の12時頃に入店。お店の前の駐車場にすんなりと停めれたので空いてるのかなぁと入店すると、意外にも店内はほぼ満席状態。テーブル席は家族連れでいっぱい。
なんとか空いていたカウンター席に着座。お冷はセルフサービスです。

チャーシューラーメン(並)

【本日のオーダー】
★チャーシューラーメン(並) …1,070円(税込)

今回はSNSで見かけてから「食べてみたいなぁ」とチェックしていた「チャーシューラーメン」を並盛りでオーダー。
美味そうなチャーシューが丼いっぱいに乗ったビジュアルが良かったので。

らあめん麺王 チャーシューラーメン

10分ほどで着丼!

20cm強のどんぶりに濃厚そうなスープ、チャーシュー、ほうれん草、海苔のラインナップ。

らあめん麺王 チャーシューラーメン

スープは醤油とんこつ。こっりてタイプかと思いきや意外とあっさり。

らあめん麺王 チャーシューラーメン

麺はやや細めの麺の色が黄色い中太ストレート麺。スルスルっと食べやすい。

らあめん麺王 チャーシューラーメン

チャーシューはホロホロでトロける食感。柔らかくて美味いっ!予想通りのチャーシューでご満悦♪

メニュー

らあめん麺王 メニュー

【らあめん麺王】チャーシューラーメンの評価は…?

◯ホロホロのトロける食感のチャーシューが美味い!
◯あっさりとした醤油とんこつのスープで食べやすい一杯です。

ホロホロっとトロけるチャーシューが美味いっ♪予想通りの食感・味で満足。
見た目は家系ラーメンのようですが、想像以上にあっさりとしたスープ。この味であればお子様でも美味しく頂けるのではないでしょうか。
小さなお子様連れの家族が多かったのも納得。

一点だけ物足りなかった点は、麺の量が少なく感じたこと。
中盛り・大盛りもありますが、値段が跳ね上がるのでコスパは悪いかなぁ。

スープの味・麺のタイプ・チャーシューと、トータル的には美味しい一杯です。
近所にあればリピートしたいお店です。

アバター
美味しかったです。

麺王ラーメン / 不二越駅栄町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
チャーシューラーメン
価格
JPY 1070

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top