M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【黒田屋食堂】コスパ最高!早朝から開店している食堂でチャーシューメンを食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

黒田屋食堂 チャーシューメン

街の食堂探索シリーズの第13弾は高岡市地方卸売市場内にある【黒田屋食堂】。
早朝からオープンしているコチラのお店で、コスパ最高のチャーシューメンを食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

黒田屋食堂

黒田屋食堂 外観

場所は国道156号線卸売市場口交差点から東へ600mほど進み左側にある高岡市地方卸売市場内にあります。
駐車場はお店の前にある高岡市地方卸売市場内の駐車場を利用。20台以上停められる広い場所です。
前に紹介した加賀屋食堂さんの2軒お隣にあります。

◆店名 : 黒田屋食堂
◆ジャンル : 定食・食堂、そば・うどん・麺類(その他)、カレー(その他)
◆住所 : 富山県高岡市下黒田777
◆電話番号 : 0766-22-6663
◆営業時間 : 5:00~12:30頃
◆定休日 : 高岡市地方卸売市場に準ずる(高岡市地方卸売市場 休開市日
◆座席数 : 4人掛けテーブル席4卓、カウンター2席
◆駐車場 : 20台程度
◆URL : –

コチラのお店も加賀屋食堂さんと同様、高岡市地方卸売市場で働く人向けの食堂。

土曜日の12時頃に入店。
店舗奥にあるカウンター席隣で冷えたお茶をセルフで取り、テーブル席に着座です。

アバター
コチラのお店も、なかなか渋い佇まいだぁ。

チャーシューメン

【本日のオーダー】
★チャーシューメン …600円(税込)

加賀屋さんでは中華そばを頂いたので、コチラのお店でもラーメン系で。
メニューを見てびっくり!チャーシューメンが600円!ということで、チャーシューメンをオーダーです。

こちらのお店でもおばちゃんが一人で切り盛りしているようです。スゴイですよねぇ。

黒田屋食堂 チャーシューメン

10分ほど待ったところで着丼!
20cm強のどんぶりに醤油ベースのスープ、チャーシューが5枚にメンマ、ネギのラインナップ。

黒田屋食堂 チャーシューメン

スープは醤油ベースのあっさり味。醤油の味が強いですが、甘みを感じます。甘口の醤油の味かな?

黒田屋食堂 チャーシューメン

麺は若干ちぢれている中細ストレート麺。普通盛りなんだけど、メッチャ量が多いです♪

黒田屋食堂 チャーシューメン

チャーシューは7〜8cmほどの大きさのものが5枚入り。ホロホロっとやわらかい食感です。

黒田屋食堂 チャーシューメン

メンマもたっぷりと入っておりますよ。

メニュー

黒田屋食堂 メニュー

加賀屋さんと比較すると、やや高めではありますが、それでも安い!
メニューも豊富にあります♪

【黒田屋食堂】チャーシューメンの評価は…?

◯やや甘めの醤油スープ。普通盛りでも麺の量が多いです♪
◯メニューが豊富!早朝からガッツリ食べたい人にオススメです!

やや甘みを感じる醤油味のスープ。チャーシューはホロホロっと柔らかい食感のものが5枚入り。普通盛りでも他店の1.5倍くらいの量がある麺。
これで600円とは安いですね〜♪

メニューも麺類からカツ丼、オムライスといったご飯物まで豊富。
こちらのお店は早朝5時から開店しているとのことなので、朝からガッツリ食べたい人にはオススメ。

高岡市地方卸売市場はお昼前には競りが終了。これに合わせて黒田屋食堂さんも12時過ぎには営業終了とのことなので、行ってみたい方は12時前には入店したいところ。

11時頃に入店がオススメ!

食べ終わって「ごちそうさまでした。」と挨拶したら「ありがとうね。」と丁寧で優しいおばちゃん。
おばちゃんの人柄もイイです。

次回は色々と食べてみたい♪

アバター
コチラも個人的にオススメです♪

黒田屋食堂定食・食堂 / 新高岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
チャーシューメン
価格
JPY 600

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top