M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【やよい軒】鰻でスタミナチャージ!色々な味わい方で楽しめる「ひつまぶし定食」を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

やよい軒 ひつまぶし定食

夏は鰻でスタミナつけないとね〜♪ということで【やよい軒】。
鰻を色々な味わい方で楽しめる「ひつまぶし定食」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

やよい軒 高岡横田本町店

やよい軒 高岡横田本町店 外観

場所は、国道8号線昭和町交差点と横田本町交差点の間にあります。
駐車場は広く20台程度駐車可能です。

◆店名 : やよい軒 高岡横田本町店
◆ジャンル : 定食・食堂
◆住所 : 富山県高岡市横田本町8-2
◆電話番号 : 0766-29-0018
◆営業時間 : 10:00~23:00 <土・日曜日>7:00〜23:00
◆定休日 : 無休
◆座席数 : たくさんあります。
◆駐車場 : 20台程度
◆URL : https://www.yayoiken.com/

平日の12時頃に入店。
入り口を入るとスグのところにある自動食券機でお好みのメニューをチョイス。
店員さんに案内され2人掛けテーブル席に着座です。

ひつまぶし定食

【本日のオーダー】
★ひつまぶし定食 …1,290円(税込)

暑い夏が来る前に鰻を食べてスタミナをつけよう!と今回は「ひつまぶし定食」をオーダー。
うな丼やうな重でも良かったんですが、「ひつまぶし定食」は白飯おかわり自由なので(笑)

アバター
う・な・ぎ〜♪
やよい軒 ひつまぶし定食

10分ほど待ったところで到着!

20cm弱のお重に白飯・錦糸玉子・うなぎ蒲焼が乗っております。
うなぎは6切れ入っておりますが、サイズが少しショボイなー。

アバター
ショボイ…。
やよい軒 ひつまぶし定食 お召し上がり方

「ひつまぶし定食のおいしいお召し上がり方」に合わせて頂いてみましょう。

やよい軒 ひつまぶし定食

まずは「そのまま」バージョンで。12cmほどの器に入れてタレをかけます。

やよい軒 ひつまぶし定食

うなぎ蒲焼は2切れオン・ザ・ライス。

やよい軒 ひつまぶし定食

うなぎ蒲焼の食感は少し固めかなぁ。もう少しフカフカだったら良かったね。

やよい軒 ひつまぶし定食

2杯目は「薬味をのせて」バージョン。わさびの香りとツーンと鼻に抜ける感じが美味い。

やよい軒 ひつまぶし定食

3杯目は「おかわりロボ」で白飯をおかわりしてまいりました。タレをかけて「うな丼」の完成。
白飯がフカフカで温かいので、コレも美味い。

やよい軒 ひつまぶし定食

最後は「だし茶漬け」バージョンで締めくくり。一緒に付いてくるポットに「だし」が入っているので、たっぷりと注ぎます。

やよい軒 ひつまぶし定食

なかなか美味しい出汁で、サラサラっと頂けます。「だし茶漬け」バージョンが一番美味いかも。

やよい軒 ひつまぶし定食 小鉢

しらすと大根おろしの小鉢。醤油を垂らして頂きます。あっさりとしていて箸休めに丁度イイね。

やよい軒 漬物

「おかわりロボ」の隣に漬物があったので、頂きます。新型コロナ対策のためか壺ごとテーブルへ持って行くスタイルです。

やよい軒 ひつまぶし定食 山椒

山椒も付いてくるのでお好みでどうぞ。

【やよい軒】ひつまぶし定食の評価は…?

◯「そのまま」「薬味をのせて」「うな丼」「だし茶漬け」と色々な味わい方が楽しめます。
◯白飯おかわり自由なので、お腹いっぱい♪

「そのまま」「薬味をのせて」「だし茶漬け」と色々な味わい方が楽しめる定食です。
白飯がおかわり自由なので、「うな丼」も食べ放題!結局「白飯うな丼」は2杯おかわりしちゃった(笑)
ひつまぶしの一番の楽しみ方である「だし茶漬け」バージョンが一番美味しかったですな〜♪

残念な点は、うなぎ蒲焼のサイズが小さいこと。食感も固め(泣)牛丼チェーン店の方が美味いかも。
タレの量が少ないのも残念ですな。あと、味噌汁付けて欲しい…。

コスパは悪い方ではないと思いますが、満足度では若干低め。
あぁ本場の「ひつまぶし」が食べたい…。

アバター
満足度は低めでした…。

やよい軒 高岡横田本町店定食・食堂 / 片原町駅坂下町駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
ひつまぶし定食
価格
JPY 1290

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top