M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

第64回全日本吹奏楽コンクール結果。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

20161025

10月22日(土)・23日(日)は、第64回全日本吹奏楽コンクールの中学・高校の部が開催されました。
見に行ってないけどね。




PVアクセスランキング にほんブログ村

母校・高岡商業高校の結果は「銅」

うーん・・・。残念。

同じく北陸代表の武生商業高校も「銅」。
中学校部門は、福野中学校、津幡南中学校ともに「銅」。
北陸勢は全て「銅」という結果に。

それにひきかえ、テレビでもおなじみの淀川工科高校、精華女子高校は「金」。
直近10年間すべて「金」。
すごいね。



勢力図が変化

はや四半世紀以上も昔になりますが、自分が現役の時代とは勢力図が変化してますな。
当時は、淀川工業(現在の淀川工科)・埼玉栄・天理・福岡工業大学附属・愛工大明電あたりが強豪でしたが。
淀川工科、埼玉栄は今でも強いみたいだけど、天理は出場してないもんね。

母校も指導者が変わってからは、金賞取ってないもんね。
やはり、スポーツも吹奏楽も指導者が交代するとキツイのかね。

嬉しいニュースも

それでも嬉しいニュースも飛び込んできました。
野球部が秋季北信越大会で準優勝。これで来年春の選抜出場が有力となりました。
楽しみが一つ増えましたね。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top