M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

富山市【富岩運河環水公園】満開の桜と水が豊かな公園

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

4月8日(土)。チビの入学式のため富山市へ。
会場は富岩運河環水公園のスグ隣だったので、時間まで公園を散策。




PVアクセスランキング にほんブログ村

富山県富岩運河環水公園

JR富山駅の北側にある、富岩運河の舟だまりを利用して造成された公園。昔は汚ったないところだったんですが(笑)、スゴク綺麗なスポットに変身しました。

こちらは天門橋。橋長58m、展望塔の高さは約20m。
2つの展望塔の間には「赤い糸電話」があり、愛の告白スポットになっているそうな。

「世界一美しいスタバ」と称されるスターバックス富山環水公園店があります。
この日は入店せず。今度、休日にゆっくりと来てみますか。

桜が満開でした。

水路の周辺には桜並木があり、満開を迎えておりました。

あいにく曇り空だったのが、ちと残念ではありますが。
休日の朝ということもあって、ジョギングする人や犬と散歩する人などで賑わっておりました。
イイところですな。

https://www.kansui-park.jp/



コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top