M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【長野旅行】国宝 松本城に行ってきた。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

松本城

一泊二日長野の旅。
最初の目的地は松本城でござる。




PVアクセスランキング にほんブログ村

国宝 松本城

松本城(まつもとじょう)は、長野県松本市にある日本の城である。安土桃山時代末期-江戸時代初期に建造された天守は国宝に指定され、城跡は国の史跡に指定されている。松本城と呼ばれる以前は深志城(ふかしじょう)といった。市民からは別名烏城(からすじょう)とも呼ばれている。しかし文献上には烏城という表記は一切ない。天守が国宝指定された5城のうちの一つである(他は姫路城、犬山城、彦根城、松江城)。
出典 : Wikipedia

あいにくの曇り空。ちと肌寒い天候となってしまった。
市営の駐車場に車を停めて、徒歩約10分弱を歩く。

観光客でいっぱい。
天守内の平均観覧所要時間は約45分から60分とのことだったので、城内の散策だけにする。

松本城 堀

お堀には鯉がたくさん。

松本城 割には白鳥

白鳥が羽を休めてました。

天気がよくて時間があれば天守に登りたかったんだけど、次の機会に。

[su_gmap address=”長野県松本市丸の内4番1号”]松本城[/su_gmap]

https://www.matsumoto-castle.jp/

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top