M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【長野旅行】妙高風タレかつうどんを食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

妙高風タレかつうどん

一泊二日長野の旅。帰りは上信越自動車道〜北陸自動車道で。
途中、遅めのお昼ご飯を妙高サービスエリアで食べることに。




PVアクセスランキング にほんブログ村

妙高風タレかつうどん

妙高サービスエリア

小さな食事処ですが、なにやら変わった食べ物を発見。

妙高風タレかつうどん

「妙高風タレかつうどん」。ん?
後から調べてみましたが、新潟のカツ丼は「タレかつ」が有名らしい。
そのタレかつが入ったうどん。それも2玉の大盛り。
こりゃ食べるしかないっしょ。

券売機で食券を購入。
10分ほどで呼び出し。セルフサービスだからね。

妙高風タレかつうどん

なにやら豪勢だ。

妙高風タレかつうどん

素揚げのナス。

妙高風タレかつうどん

これがタレかつ。かじった後でゴメンなさい。

出汁は濃いめ。うどん2玉は、なかなかのボリューム。
お腹いっぱい。

なにやら、NEXCO東日本では「うどんの帝王」なるキャンペーンを開催しているのこと。

https://www.driveplaza.com/sapa/event_campaign/detail/udonnoteiou201704.html

各SA・PAで、特色のある「うどん」が食べられる。それも1.5玉・2玉のメニューでガッツリ系。
しかーし。6月30日までなのよ。
試したい方は、お早めに。

妙高SA下り線スナックコーナー定食・食堂 / 関山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top