M'sのあれこれ。グルメやらバスケやらデザインやら。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

鼻毛に白髪が…。ワシがオススメする鼻毛カッターのお話し。

出典 : フィリップス

40歳を過ぎた頃から白髪が増えてきて、現在では結構白髪だらけ。
何よりも困るのは鼻毛で白髪があること。その白髪鼻毛の対策のお話しです。

鼻毛が白髪だと困ることは?

身だしなみは、それなりに気を使っていたほうで、昔からトイレに入るたびに「鼻毛出とらんやろうな」と鏡を見てチェック。
目視で確認して「よし!出てないぞ」と思っても鼻の中でツンツンかゆい。
ライトを照らして、よーく見ると一筋の線が…。白髪の鼻毛の登場。

頭髪でもそうですが、白髪って柔軟性が無いというか、ツンツンしてるでしょ。
その鼻毛の白髪が鼻の内壁をツンツンとやってる。けど見えにくい。見えても、なかなか抜けない…。

えーい。いっそのこと全部刈り取ってしまえ!鼻毛カッターを選ぶ。

という発想でいろいろとネットを検索。
「鼻毛カッター」 というキーワードで出るわ出るわ。安いのから高いのまで、いろんな商品があるんですな。

そんで最初に買ったのが、先端がこんなタイプのもの。

たしか500円ほどで安かったし、まぁこんなのでイイかと、ろくに調べもせずに購入。
しかし、安物だからか、このタイプの特性かはわからないけど、使用中に鼻毛が引っかかる。
引っ掛けた状態で回転するもんだから途中でブチブチ切れる。たまに無理やり引っこ抜く状態になる。
「イターっ!」痛いのなんの…。 ウィーンという回転音も恐怖感があって…。
こんなのを鼻の中に入れるんかいな…。

回転式の鼻毛カッターは、鼻毛を巻き込んで引き抜く。これが痛い…。

結局使わなくなって、毛抜きに逆戻り…。

最高の鼻毛カッターを見つけた!これで白髪鼻毛問題も解消♪

それでも毛抜きでは、見えない・抜けない状態に戻っただけで解決にならない。
それではと、もう一度調べ直したところ、これなら痛くないんじゃないかと目星をつけた製品。

出典 : フィリップス

これは良さそうと早速購入しちゃいました。

フィリップス 鼻毛/耳毛カッター NT3162/10

購入したのは、フィリップスの「鼻毛/耳毛カッター NT3162/10」という商品。
意外にも安価で、ソフトポーチと眉毛コームという眉毛トリマーに使うアタッチメントも付いてます。

本体の下が分離する形となっていて、左に回すとスイッチON。右に回すと分離して乾電池の入れ替えが可能。単3乾電池x1本で駆動します。

動かしてみるとブーンと動作開始。回転するのではなく、刃が上下に動いてます。

「ブーン」という音も静かだし恐怖感もありません。

出典 : フィリップス

使用後も水洗いできるので衛生的。
毛クズが心配だったら、使い古しの歯ブラシなんかでサッサとやればキレイになる。

使ってみての感想は…。

刃の部分を鼻の穴の内壁に沿って動かすと、パリパリと鼻毛をカットする音が。肌に当たらないように作ってあるので、恐怖感がいっさいありません。
パリパリパリ〜っと内壁を一周する感じで、両方の穴をお手入れする時間は約1〜2分。簡単ですなー。

使ってみて驚いたのは、使用後は鼻の中が「はげ山状態」。鼻毛が全て無くなってる。
まぁ常にツルツルの鼻毛が無い状態にしとくのもダメらしいけど、これなら白髪鼻毛ツンツンも解消だし、長ーい鼻毛が「こんにちはっ!」てことも無いでしょ。

★オススメのポイント
○2,000円程度と安価です。
○水洗いオッケー!衛生的ですね。
○付属のアタッチメントを使用すれば、眉毛のトリマーも可能。
○普段お手入れしない耳毛のトリミングにも使える!

価格も2,000円ほどだし、眉毛や耳毛のトリマーもできる。
最近は一本だけ長〜い眉毛も生えてきてる。じいちゃんみたいだから、これでお手入れ。
男性はモチロン、女性にもオススメのグッズでござる。

アバター
やっぱり身だしなみは鼻毛から(笑)

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top