M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

M’sブログをホーム画面に登録してスグ見る!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

43647d50d47a900f4db0006e48a1d159_s

何をいまさら・・・なんて人もいるでしょうが、意外と知らない人もいるのでは。
えっ!? なんの事?
という方のために、「いつも見ているWebサイトをホーム画面から1クリックでアクセスする」方法をご紹介。
iPhoneの場合ですよ。01まずは、Safariをクリックして、登録したいサイトを表示させます。
次に、画面下のメニューバーからアクションアイコンをクリック。
02そうすると、この画面になるので、「ホーム画面に追加」をクリック。
03次は、「追加」をクリック。
04ほら完成。簡単でしょ?
05

Android携帯の場合は、「ショートカット」で作成できます。
1.ブラウザを起動し、ショートカットを作成したいWebサイトを表示
2.「メニュー」から「ブックマーク」を呼び出し、開いたWebサイトをブックマークに登録
3.「ブックマーク」に登録したWebサイトを長押しするとメニューが表示されるので、「ショートカットを作成」をクリック
4.ホーム画面にショートカットが作成されます。

これで毎日簡単にM’sブログがチェックできるようになりますよ(笑)


コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top