M'sのあれこれ。グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

グルメ・ガジェット・家電のレビューブログ

M’s工房が選ぶ!高岡の美味いラーメン屋ランキングは?

え〜ラーメンばかり食べているM’sです。

「んー今日はドコのラーメン食べようか?」なんて時に、自分のブログを見て食べたいラーメンを決定することが多いですが、ラーメン屋レビューの記事ばかり増えてしまってイマイチ見にくい…。

そこでランキング形式でまとめ記事にしよう!と思い立ったので、M’s工房厳選 高岡の美味いラーメン屋ランキングを発表したいと思います。

※紹介するお店は、あくまでもM’sの独断と偏見で順位を付けておりますので、皆様と好みが違ってもあしからず。
(新しく訪問し、ランキングに変化があった場合に更新いたしまする。)

1位 博多ラーメン 山桜

とんこつ ガッツリ度★★★★★  コスパ★★★★★

オススメのポイント

本格的な博多ラーメン。腹具合にあわせて食べる替え玉が楽しい。
おそらく高岡で一番美味い博多ラーメン。以前はトンコツラーメンは好きではなかったのですが、こちらのお店でトンコツラーメンが大好きになりました。
その日の体調によって麺のかたさを選んだり、替え玉の回数を変えたり。高菜とすりゴマもポイント高いね。
ガッツリ食べたい人は、替え玉をジャンジャンやってください(笑)
アバター
M’s工房イチオシ!最近は店の外に行列ができるようになりました。
詳細はコチラ

2位 誠や

しょうゆ ガッツリ度★★★★★  コスパ★★★★★

オススメのポイント

高岡で有名な富山ブラックのお店。食べ応えのある極太の麺にデッカいチャーシューが特徴。
高岡にも富山ブラック系のお店はいくつもありますが、これだけインパクトのあるラーメンは珍しいのでは。お昼時はいつも満員状態。
「塩辛い富山ブラック」もイイですが、こちらの旨味・甘みを感じるブラックラーメンもオススメですよー。
アバター
週末はいつも満員状態。早めの時間の来店がオススメ。
詳細はコチラ

3位 憩房ラーメン どんき大野店

担々麺 ガッツリ度★★★★☆  コスパ★★★★☆

オススメのポイント

自分の好みに合わせて辛さが選べる担々麺。ランチメニューがお得。
本家は射水市にある「ラーメンどんき」。その2号店でございます。
中太ちぢれ麺とゴマたっぷりのスープがマッチして美味い。辛さは1〜10度まで選べて7度まではプラス料金なしで選択可能。
オススメの辛さは7度ですが、一度は10度に挑戦してもイイかも。
アバター
旨味がある辛さ。高岡で担々麺を食べるならココ!
詳細はコチラ

4位 らーめん菜館はじめ

しょうゆ ガッツリ度★★★★★  コスパ★★★☆☆

オススメのポイント

野菜がたっぷり。ガッツリだけど生姜が効いてあっさり食べられる。
二郎系とはいかないまでも野菜がたっぷり入って、太めの麺と生姜が効いたスープでガッツリ食べたい人にオススメ。チャーシューもトロトロ系で食べ応え充分。
大盛りにすると千円オーバーなところが残念なところではありますが、満足のいく一杯です。
アバター
生姜がなんとなくカラダにイイ感じがして罪悪感がありません(笑)
詳細はコチラ

5位 ラーメンの翔龍

しょうゆ ガッツリ度★★★★★  コスパ★★★★☆

オススメのポイント

ガッツリ食べたい人にオススメ。ブラック系だけど塩辛くないクドさがクセになる。
スープはブラック。麺は中太ちぢれ麺。ネギもシナチクもたっぷり。トロトロのチャーシューは分厚くカットされているので食べ応えあり。
疲れた時にクドメのラーメンをガッツリ食べたい時にはココがオススメですぞ。
アバター
男なら翔龍でガッツリ食べよう!
詳細はコチラ

番外編 キリンラーメン

カレー ガッツリ度★★★★★  コスパ★★★★★

オススメのポイント

トロトロカレールーの上に揚げたてトンカツ&目玉焼き。衝撃のカツカレーラーメン。
話のネタに…と軽い気持ちで入店しましたが、満足度が高い一品。
ゴマ油の香りがするトロトロのカレールーに麺は細麺。揚げたてで厚みのあるトンカツが美味い。半熟目玉焼きを割って黄身をからめるとマイルドな味わいに。
お昼に食べると晩御飯もいらなくなるくらいのボリュームです。
アバター
白飯とセットで腹はパンク状態(笑)
詳細はコチラ

お気に入りのラーメンはありましたか?

みんな大好きラーメン。人それぞれ好みは違うと思いますが、高岡で有名なラーメン屋は網羅されていると思います。

「ガッツリ」「食べ応えあり」「大盛り」のラーメンが中心となっておりますが、お気に入りのラーメンはありましたか?

機会があれば「あっさり」などジャンルを変えてランキングも発表したいと思います。

アバター
ラーメン大好き!

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top