M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【七輪焼き きよ屋】七輪で焼く美味い焼き鳥を堪能してきた♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

お盆休みは、ゆっくりと呑みたいなぁということで「七輪焼き きよ屋」に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

七輪焼き きよ屋

場所は県道73号線大野(東)交差点の角。お隣は「らーめんひさちゃん」で、交差点の対面にはヤマザキデイリーストアがあります。

◆店名 : 七輪焼き きよ屋
◆ジャンル : 焼肉、焼鳥、居酒屋
◆住所 : 富山県高岡市大野161-1
◆電話番号 : 0766-73-9029
◆営業時間 : <平日>18:00~2:00 <金・土曜日>17:00~2:00 <日・祝日>17:00~1:00
◆定休日 : 水曜日
◆座席数 : 45席
◆駐車場 : 10台程度
◆URL : https://www.marugame-seimen.com/

土曜日の19時頃の入店。小上がりやテーブル席はすでに満席。2人での来店だったのでカウンター席に着座。
今回は2回目の来店ですが、前回の印象がとても良かったのでリピートです。

七輪で焼く新鮮な鶏が美味い!

【本日のオーダー】
★生ビール×6
★手羽先 …400円
★九州産つくね …500円
★まる腸 …650円
★なんこつ …400円

まずは生ビール!珍しく写真撮り忘れ。
今回は軽く食べて呑んでということで、オーダーは少なめに。

目の前にデデーンと七輪が到着。ヤケド注意です。

「手羽先」。ココのお店は新鮮な鶏肉が売りとのことですが、見るからに新鮮。

「九州産つくね」。七輪でつくねを焼くというのは、なかなか貴重?
「長期飼育とり皮」もオーダーしましたが、すでに売り切れ。もっと早めに来店すれば良かった。

焼いているところの匂いが食欲をそそる〜。

もうちょっと食べようかと牛肉の「まる腸」も追加。

「まる腸」はプニプニで美味いです。

「ナンコツ」も追加。これがコリコリっと美味い。

軽めにしようと言いながら、結局この日は生ビール3杯ずつ。
ビールでお腹が膨れて本日はこれまで。調子がイイ日はお隣の「らーめんひさちゃん」で〆のラーメンもよろしいな。

メニュー

七輪焼き きよ屋の評価は…。

◯新鮮な鶏肉を七輪で焼いて頂けます。
◯接客が素晴らしく良い。

この日は厨房1人とフロア1人の2人の店員さんでしたが、待たせることもなく見事な接客。素晴らしいの一言です。
接客も良いし、鶏肉の他にも牛肉・豚肉や一品物などメニューも豊富。こりゃ、ちょくちょく利用したいお店ですな。

アバター
オススメのお店。一度は行ってこられませ。

七輪焼き きよ屋焼肉 / 高岡駅高岡駅越中中川駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top