M'sのあれこれ。グルメやらバスケやらデザインやら。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

「ありがとうラーメン」でこってりランチを食す。

いつもは弁当持参で会社へ参りますが、この日は弁当無しで外食。
さぁドコ行こうと悩んだ挙句、久しぶりに「ありがとうラーメン」に行ってまいりました。

ありがとうラーメン

場所は国道8号線昭和町交差点をチョイ金沢寄りのところ。駐車場は大きめで停めるのに苦労無し。
平日お昼時ということもあって、お客さんは結構多め。
入店して「1名さまですか?カウンター席にどうぞ」と案内され着席。

来店するのは、おそらく数年ぶり。店内の雰囲気は変わっておりませんが、驚いたことに店員さんが全員女性。
でも、テキパキと仕事をしているので好印象ですな。



こってりランチ

セットメニューがいくつかあったので、「こってりランチ」をオーダー。もちろん麺大盛りで(笑)
合わせてプラス100円で餃子3個。

混み合っているせいか待ち時間は長め。
ようやく着丼。

スープは味噌味?個人的には「醤油こってり」が食べたかったんだけど、メニューに無い。しばらく来ないうちに無くなったのか?

チャーシューはバラ肉。半分に切った煮卵とシナチク、ネギが入っております。

麺は中太のツルツル。たまご麺というのでしょうか。こちらは昔から変わっておりません。

まぁお味としては普通。「醤油こってり」が目当てだったので、期待値より下の評価になっちゃいますなー。
餃子は美味しかったので、ランチで食べる分にはアリでしょうか。

それにしても「醤油こってり」が食べたいので復活を願います。

醤油こってりが食べたい…。

メニュー

ありがとうラーメンラーメン / 片原町駅坂下町駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top