M'sのあれこれ。グルメやらバスケやらデザインやら。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

「じゃれっこモーラー」買ってきた!猫の「こばん」に新しいおもちゃ♪

猫の「こばん」が我が家にやってきて約7ヶ月。
最近は、あんまり遊んであげてなかったので、ご機嫌を取ろうと新しいおもちゃ買ってきました。

「じゃれっこモーラー」で遊ぶ準備をしよう!

なんだか子ども騙しっぽいパッケージだったので少し悩みましたが、ネットでの評価を見て購入決断。
まぁ、すぐに飽きても値段も安いし、まぁイイかと。

単三電池x1本で動きます。
家にストックがあると勘違いしていて、再度乾電池を買いに行くはめに…。単三電池は付属していないので準備しましょう。

球体は回すと外れる仕組みとなっていて、中には乾電池を入れるところがあります。
ココに単三電池×1本をセットしましょう。

この黒い部分がグルグルと回る仕組み。

黒い部分は球体に対して重心が異なるため、変わった回転になるんですな。
また、球体に繋がっているミンクのような得体のしれないもの(笑)と相まって、アッチ行ったりコッチ行ったりと不規則な動きになります。

我が愛猫「こばん」は喜んで遊んでくれるか?

では、さっそく「こばん」さんにプレゼントしよう!


最初は怖がって、なかなか近づきませんでしたが、興味を持ってからは一緒になってゴロンゴロン。
なかなか楽しんで頂けたようで(笑)

猫用おもちゃ調べてみた!

「じゃれっこモーラー」が意外と評判が良かったので、調子に乗って猫用おもちゃと増やしてみようかと。
購入候補を掲載しておきます(笑)


いわゆる「けりぐるみ」ですな。抱っこして足でケリケリっ!というおもちゃです。
お腹の部分がファスナーとなっていて、中にマタタビを入れることが可能。


シートの下からしっぽみたいな物が出てグルグル回るおもちゃ。
ゆっくり動く「初級」から、素早く動く「上級」まで速度が選べ、ランダムな速度になる「自動モード」もある。
猫さんの食い付きが良いとのレビュー多数。


フワフワの羽がついたチャームが穴の空いたドームの中でピョコピョコ動き回るおもちゃ。
電動で動くおもちゃで、充電はUSB充電。初級・中級・上級・自動と動きも選択可能。

アバター
「じゃれっこモーラー」は猫用おもちゃとして充分に使えますよ!

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top