M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【海鮮 KAGURA(かぐら)】美味い魚を食べてきた!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

週末の夜。娘たちは外出でいないところに「外食しようか?」との奥様からの提案。
一度行きたかった海鮮KAGURA(かぐら)に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

海鮮 KAGURA(かぐら)

残念ながら閉店しました。

場所は県道57号線。国道8号線からイオン高岡ショッピングモールにつながる道の途中にあります。高岡問屋センター付近ですな。

19時頃の入店となりましたが、すでに数組のお客さん。店の作りはテーブル席となっていて若者向けの雰囲気。
お客さんも若い人ばかり。
片側ソファのテーブル席に着座。「入り口付近は寒いでしょうからコチラで」と気遣いが素晴らしい。

リーズナブルに美味い魚が食べられます。

【本日のオーダー】
★たっぷりカツオブシのツナマヨサラダ
★ぶりのお造り
★ヒラマサのかぶと焼き
★蒸し牡蠣
★焼き牡蠣
★フライドポテト
★生ビール

まずは生ビールで乾杯!

突き出しが登場。厚揚げとキノコの和え物。カツオブシがたっぷりで美味い。
本日のおすすめメニューから、魚を中心にオーダー。

「たっぷりカツオブシのツナマヨサラダ」。カツオブシたっぷりのサラダもよろしいですな。醤油ベースのドレッシングです。

「ぶりのお造り」。まだ旬の時期ではありませんが、刺身が食べたくて。
通常の2倍ほどの大きさに驚き!

まだ脂は乗り切ってませんが、食べ応えがあって美味いっす。

「ヒラマサのかぶと焼き」。あんまり知らない魚ですが、脂も乗っていて美味い。食べるところも沢山あって、これで450円とはリーズナブル。

ちょっとした手違いで届いた「蒸し牡蠣」。ちょっと身が小さいけど美味いです。

本来オーダーしていた「焼き牡蠣」。こちらもプリプリの身が美味い。もう少し大きかったら良かったけどね。

奥様が必ずといってよいほどオーダーする(笑)フライドポテト。
これはコメントなし。いたって普通。

【海鮮 KAGURA(かぐら)】の評価は…?

◯新鮮で美味い魚がリーズナブルに食べられます。
◯高い頻度で格安イベントを実施しております。

この日はこれだけの料理で生ビールを2杯づつ。お会計は6,000円ほど。なかなかリーズナブルな料金。
若者向けのお店とあって敬遠しておりましたが、さほど煩くもなく落ち着いて呑めます。

「3時間飲み放題1,000円」などの格安イベントも実施しているようなので、使い勝手があるお店だと思いますよ。

アバター
リピート決定です!

クレジットカードは使える?

VISA、JCB、マスターカード、AMEXは使用可能です。その他は未確認です。ゴメンなさい。

OKOKOKOK未確認未確認

お得なクレジットカードはコチラ!

海鮮 カグラ魚介・海鮮料理 / 高岡駅新高岡駅高岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top