M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

陸上自衛隊の歌姫「鶫 真衣」さんの歌声がスゴイ!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

2016-02-01

1月30日(土)は、富山市のオーバードホールで開催された第22回自衛隊演奏会ミュージックフェスタ in TOYAMAに奥様と行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

第22回自衛隊演奏会ミュージックフェスタ in TOYAMA

会場到着がギリギリになってしまい、すでに満員状態。2階席〜4階席まで埋まってしまっていたので、結局5階席に。
すごく高いところからステージを見下ろす形でステージ上の人の顔が判別できない。座席の足元も狭いし。まぁ仕方ないか。

オープニングはロスオリンピックの開会式で演奏されたジョン・ウィリアムズ作曲のオリンピックファンファーレとテーマ。
編成が少なくて若干迫力に欠けたけど、
久しぶりの吹奏楽生演奏で背筋がゾクゾクしましたね。

陸上自衛隊の歌姫「鶫 真衣」さんの歌声がスゴイ!

最近は自衛隊音楽隊に歌姫がいることは知ってましたが、今回のバンドにも歌姫が。それもお隣石川県金沢市出身とのこと。
歌声も綺麗だし声量もあるし素敵〜♪一発で惚れちゃいました(笑)

これは詳しく調べてみよう!と早速ネットで調査〜。

鶫 真衣(つぐみ まい)

担当 : 声楽(ソプラノ)
出身 : 石川県金沢市
出身校 : 洗足学園音楽大学大学院
所属 : 中部方面音楽隊(兵庫県 伊丹市)
階級 : 2等陸士

陸上自衛隊中央音楽隊公式ウェブサイトより引用

こんなに美人さんだったとは…(驚)当日は5階席で顔が全く見えなかったので知らなかった。

YouTubeで「鶫 真衣」と検索するとたくさん動画がありますよー。素敵ですよね。

LINK 鶫 真衣」検索結果/YouTube

その中でも年一回開催されている自衛隊まつりは迫力満点。航空自衛隊・海上自衛隊にも歌姫がいて、自衛隊祭りでは勢揃いします。
これは一度聴きに行きたいですな〜。

LINK 平成27年度 自衛隊音楽まつり


やっぱり生演奏は良いですな。また機会があれば、是非聴きに行きたいです。
あーまた楽器吹きたくなった(笑)

“鶫真衣”ヴォーカル&陸上自衛隊中部方面音楽隊のアルバムが発売

陸上自衛隊の歌姫 鶫 真衣さん&陸上自衛隊のアルバムが発売されております。
これは聴かなきゃ!

陸上自衛隊の歌姫“鶫真衣(つぐみ まい)”のヴォーカルによる日本の新しいスタンダードソングを集めたアルバム。彼女をメインフィーチャーした、初めてのアルバムとなるこの作品は、“命の大切さ”をテーマとして、自らが作詩した「いのちの音」を中心に、今、鶫真衣が伝えたいメッセージが込められた名曲を選び、陸上自衛隊中部方面音楽隊の華やかなアンサンブルをバックに、透明感溢れる歌唱を繰り広げています。

アバター
ファンになっちゃいました♪

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top