M'sのあれこれ。グルメやらバスケやらデザインやら。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

第8回戌年カップ2019ミニバスケットボール交歓大会 終了しました。

2019年11月30日(土)・12月1日(日)は黒部市ふれあい交流館あこや〜のにて第8回戌年カップ2019ミニバスケットボール交歓大会を開催しました。

第8回戌年カップ2019ミニバスケットボール交歓大会

【参加チーム 8チーム】
有終東(福井県)/宝達ミニバス(石川県)/大浦ハニービー(石川県)/ジュニアケイジャーズ(富山県)/魚津beekids(富山県)/宇奈月クイックキャッツ(富山県)/小杉ドリームズ(富山県)/高岡BIGWAVES(富山県)

今回は福井県・石川県・富山県の8チーム参加。
初日は富山県U-10大会と重なったこともあり、5チームで各2試合を戦う予選リーグ。
2日目は8チームによるトーナメント戦により順位を決定しました。

優勝は宇奈月クイックキャッツ

優勝は宇奈月クイックキャッツ(富山県)。スピードと確かなスキルにより見事に勝ち切りました。

準優勝は小杉ドリームズ。少ないメンバーながらも試合を重ねるごとに主力選手が活躍。
第3位は大接戦となった試合を制した魚津beekidsが入賞。サイズが無いながらもディフェンスを武器に勝ち切りました。

★大会結果
優勝 宇奈月クイックキャッツ(富山県)
準優勝 小杉ドリームズ(富山県)
3位 魚津beekids(富山県)
4位 ジュニアケイジャーズ(富山県)
5位 有終東(福井県)
6位 高岡BIGWAVES(富山県)
7位 大浦ハニービー(石川県)
8位 宝達(石川県)

県大会直後というだけあって、レベルが高く接戦になるゲームが多かったですね。
サイズがなくてもスピードやディフェンスで勝負するなど、大変勉強になる良い大会となりました。

魚津beekids保護者の皆様ありがとうございました。

今回、会場設営・運営でご協力いただきました魚津beekids保護者の皆様、大変お世話になりました。
おかげさまで大変中身の濃い良い大会となりました。ご協力感謝申し上げます。

ウチのチームは…。

ウチのチームは…。
初日は接戦となった2試合を落とし、2日目は1勝したものの最終戦ではリズムが掴めずに敗戦。
それでも大変嬉しいことがありました。
いままで活躍できなかった選手が、ようやく開花。速攻の起点となったり、ルーズボールやリバウンドに絡み、チームの中心となって大活躍。スキル的には未熟ですが、大化けしてくれたのはスゴく嬉しかった。
長い間我慢した甲斐がありました。

チームとしては、まだまだ未熟ですが光明が見えた大変良い機会となりました。
これからも頑張りましょう!

アバター
楽しい大会でした。

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top