M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【かれえてい】「やさい玉子チキンカツカレー」を食す。

休日のお昼ご飯はナニにしよう?カレーが食べたい!と かれえてい白石店で「やさい玉子チキンカツカレー」を食べてまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

かれえてい白石店

場所は国道8号線白石交差点の角「ゆで太郎 8号小杉白石店」のお隣りにあります。
ゲームセンターがある昔オレンジハットだったところですな。

お昼の12時半過ぎに入店。入り口を抜けると自動食券機があるのでお好みのメニューを選びます。セルフサービスのお店です。
カウンターの店員さんに食券を渡して呼び出す機械を受け取り、窓際のカウンター席に着座。

隣がゲームセンターなので、昼食を食べに来る若者が数名。意外と空いています。

チキンカツカレーやさい玉子トッピング

【本日のオーダー】
★チキンカツカレー …680円
★大盛り …120円
★やさい玉子トッピング …160円

ラーメンもあるようなのですが、今回は純粋にカレーを味わおうと。チキンカツカレーの大盛りに、やさい玉子をトッピング。

10分弱で呼び出しがありカウンターに取りに行きます。
玉子スープが飲み放題。お冷と玉子スープはセルフサービスで。

玉ねぎが入った薄焼き玉子に黒いカレールー。チキンカツは一口サイズにカットされております。

チキンカツは揚げたて。サクサクで中はジューシーです。柔らかくて食べやすいですな。

なかなか辛いカレールー。やさい玉子と絡めて食べるとマイルドでちょうど良い感じです。

【かれえてい白石店】チキンカツカレーやさい玉子トッピングの評価は…?

◯やさい玉子は玉ねぎ入り薄焼き玉子。もうひと工夫欲しいところ。
◯コクのあるカレールーは中辛程度。

◯玉子スープが飲み放題!

やさい玉子トッピングがあるので訪問しましたが、インデアンカレーのような感じが出ていればもっと良かったかな。
カレールーは中辛程度の辛さでコクもあり個人的には好み。
今回、大盛りにしましたが、ご飯の量とカレールーの量がマッチしていないため、普通盛りで食べたほうが良いかと。

アバター
かれえてい本店で食べてみたいですな。

カレーとラーメン白石カレーライス / 呉羽駅小杉駅(あいの風)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top