M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【昇龍 高岡店】台湾料理を食す。

週末の夜ご飯。珍しく一人ぼっちとなったので外食で済ませようと、リーズナブルなお店と聞いていた「昇龍 高岡店」に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

昇龍 高岡店

場所は国道156号線卸売市場交差点よりちょい砺波寄りにあります。駐車場は広くて15〜6台くらい停めれそう。

入店は18時過ぎ。店内は広く4人掛けテーブルが4つ、6人掛けテーブルが1つ、道路側に小上がり席が9つ、まだ奥には部屋になっている座敷も。大人数での利用も可能ですな。

先客は若い男性2人1組と年配の夫婦が1組。んー週末の晩御飯どきにしては少ない…。テーブル席に着座。

セットメニューがあるなら言ってくれてもいいじゃない(怒)

【本日のオーダー】
★五目炒飯 …500円
★担々麺 …780円
★餃子 …300円

口コミサイトで事前調査しておりましたが、お店の味を計る上でチャーハンは外せない。
単純に好きなメニューということで担々麺。もう一品で餃子をオーダー。食べ過ぎかな?

10分ほどで五目炒飯が着丼。うん。パラパラ加減はよろしい。

玉子スープが付いてます。あっさり味です。

具材はハムやらキュウリ?やら色々入っております。味はあっさり目。というか薄くない?
中華・台湾料理でこれだけの薄味は珍しい。

ほどなく担々麺も着丼。うん。見た目はオッケー。

麺はやや細めの中太ストレート麺。うーん。伸びてる感じ。スープも冷めてるし。
こちらの味も薄味。さらに茹でた「もやし」が入っているので、水っぽくなって更に薄味に…。
レンゲと一緒に付いてきた穴の空いたレンゲみたいなもの。肉味噌がほとんど入っていないので活躍の場面が無い…。

食べながらメニューを眺めていると、ここで「ハッ!」と気づいた。
メニューに「セットメニュー夜」の文字が。ボールペンで書かれているので気がつかなかった…。
セットメニューの価格にしてくれるのかな?不安がよぎる…。

餃子も到着。焼き目はパリパリの感じでイイ色。

皮はモチモチで中の具材も美味しい。一つの大きさも大き目なので食べ応えあり。餃子は美味しいです。

お会計時に金額を確認すると、全て単品の価格になっていた。
いやいやセットメニューがあるんだったら、オーダー時に言ってくれてもイイんじゃない?
単品とセットメニューの違いは判りませんが、400円近く高く支払う結果に…。

アバター
無駄な出費…。

メニュー

[foogallery id=”7053″]

昇龍 高岡店の評価は…。

◯味は全体的に薄味
◯メニューは豊富
◯帰りにアイスクリームのサービス有り

味は全体的に薄いです。中華料理をイメージしてくると違いにガッカリするかも。
メニューは細いボールペンで付け足して書いてあるので、よーく注意してみましょう。失敗します。

こういった台湾料理店では「なんじゃ!このボリュームは!?」となるハズだったんだけど、そうでもなかったし。

口コミサイトで「今日はアタリ!」との口コミがありましたが、日によって当たり外れがあるの?
それであれば、本日は間違いなくハズレでした…(悲)

アバター
もう来ないです(悲)

【高岡市でオススメの担々麺】
高岡市【憩房ラーメン どんき大野店】高岡に待望の「どんき」オープンです!

昇龍 高岡店台湾料理 / 新高岡駅高岡やぶなみ駅二塚駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top