M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【PORTO(ポルト)】濃厚スープの「とりこつラーメン」が美味い!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

以前より行きたいお店ランキング上位の「PORTO(ポルト)」。
ようやく時間が作れたので「とりこつラーメン」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

PORTO(ポルト)

場所はJR氷見線伏木駅のスグ目の前にあります。
駐車場は伏木駅前にある伏木駅前観光駐車場を無料で利用可能です。

伏木は中学生時代の地元。当時は伏木駅前もそれなりに賑わっておりましたが、今ではスゴく寂しい感じ。
駄菓子屋使いしていたお店も無いし、人通りが無い…。

そんな伏木に美味いラーメン屋が出来たとの話を聞いて是非行ってみたいと思っておりました。
13時前に来店。店内はカウンター席が10席程度、奥には小上がりテーブル席があります。

来店時には、数組のお客さん。その後も家族連れも来店。やはり人気なんですな。

とりこつラーメン(塩)

【本日のオーダー】
★とりこつラーメン(塩) …700円(税込)
★チャーハン …600円(税込)

本日の目的「とりこつラーメン」。しょうゆ・塩を選べますが、今回は塩味で。

10分弱で着丼。深めのどんぶりに熱々の状態で到着しました。

鶏の旨味がたっぷりと出ていそうなトロットロのスープ。
なかなか濃厚な味で美味い。

麺は中太麺。少し茹で過ぎかなぁと思いましたが、濃厚スープがまとわりついて美味い。食べ応えがあります。

チャーシューは豚バラチャーシュー。脂身の部分はトロトロ、赤身の部分はしっかりとした食感。

濃いめに味付けしてあるメンマは多めに入っているのが嬉しいですな。

チャーハン

空腹状態で訪問したので、チャーハンも

しっとり系のチャーハンで、味付けは濃いめ。疲れた時にはピッタリな味付けです。

ボリュームもたっぷりで、ちょっと後悔するくらいの量。でも美味いからイイか。

PORTO(ポルト)の評価は…?

◯鶏の旨味をギューっと出した濃厚な鶏骨スープが美味い!
◯麺は中太麺で食べ応え充分。
◯濃いめの味付けチャーハンは疲れた身体に染みます。

濃厚な鶏骨スープに食べ応え十分な中太麺。
チャーシューも美味いし、たっぷりメンマも嬉しい。
ボリュームもあり、評判どおりの満足度。

同じ鶏骨でも「らーめん虎珀」とは趣が違います。

チャーハンもそうだったけど、全体的に濃いめの味。

ガッツリ系の方は満足できるお店です。

アバター
満足度高めのオススメのお店ですよ!

PORTOラーメン / 伏木駅中伏木駅六渡寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top