M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【中華料理 チャイナタイム】お得なチャーハン定食を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

食べログのフォロワーさんの投稿を見て気になっていたお店「チャイナタイム」。
メチャメチャお得なチャーハン定食を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

中華料理 チャイナタイム

場所は富山厚生連高岡病院から羽広二丁目交差点を越えて左に曲がったスグのところにあります。

以前より来店チャレンジしておりましたが、駐車場が満車だったり店内が満席だったりで断念。今回、3回目にしてようやく入店できました。人気のお店のようです。

チャーハン定食

【本日のオーダー】
★チャーハン定食 …950円(税込)

平日の12時過ぎに入店。
店内は4人掛けテーブル席が2卓、2人掛けテーブル席が1卓、カウンター席が6席。この日は先客は居なくて「お好きな席にどうぞ」と2人掛けテーブル席に着座。
それからしばらくすると、男性客が2組、女性客が1組が来店。近所のお客さんのようで、慣れた感じでオーダーし着座。
地元に愛されているお店のようですね。

今回は、お目あての「チャーハン定食」をオーダー。チャーハン・ミニラーメン・鳥の唐揚げのお得なセットです。
オーダーと同時に店の奥の厨房で威勢良く調理が始まります。

10分弱で着丼!
美味そうなチャーハンです♪

具材はチャーシュー・ハム・卵・ネギ。
しっとり系とパラパラ系の中間くらいの炒め具合で、味はあっさり薄めです。

セットのミニラーメンは、15cm強のどんぶりで提供。

スープは鶏ガラの醤油味。こちらもあっさりとしていて美味しいスープ。

麺は細め。一般的に中華料理店で出てくるオーソドックスな麺ですが、このスープと合っております。

全体的にあっさりの味付けですが、このチャーシューはしっかりとした味付けで美味い!
このチャーシューだけ何枚も食べたいなぁ(笑)

鳥の唐揚げは2個付き。サラダもついております。

しっかりと揚げてあって「固めかな?」と思いましたが、一口食べるとジューシィ〜。
味付けもしっかりと付いております。

中華料理 チャイナタイムの評価は…?

【チャーハン定食】
◯チャーハン・ミニラーメン・鳥の唐揚げのお得なセット
◯あっさりの味付けで女性にも優しい
◯充分なボリーム

提供された時には少しボリュームが物足りないかなぁと感じましたが、食べ終わると充分なボリューム。
味付けもあっさりなので、胃もたれもせずにすみました(笑)
女性にも優しい味付けですな。

全体的にあっさり味ですが、しっかりと味付けしてあるミニラーメンのチャーシューや鳥の唐揚げがポイントとなって、食べた後の満足度は高めです。

これだけの内容で950円はコスパは良いほうでしょう。

昔ながらの街中華といった雰囲気もイイですなぁ。

次にくる時には、女性に人気のカニ玉ランチ、カレー風味の効いた餡がかかったカツカレー丼あたりを攻めてみよう♪

アバター
コスパ良し!美味しいです♪

チャイナタイム中華料理 / 高岡やぶなみ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
チャーハン定食
価格
JPY 950

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top