M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

砺波市【麺屋 虎珀】濃厚な鶏スープが美味い「濃厚鶏そば 塩」を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

濃厚な鶏スープが絶品の「麺屋 虎珀」。砺波にも新店舗がオープン!
あの美味いラーメンを味わおうと濃厚鶏そば 塩を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

麺屋 虎珀 砺波店

場所は、JR砺波駅から歩いて2〜3分のところ。周りには「やきとりの名門 秋吉となみ店」など居酒屋がたくさんありますねー。

この日は砺波駅前の居酒屋で友人と久しぶりの飲み会。シメにラーメンを食べよう!と来店しました。
入店は22時過ぎ。先客は1組。まだまだ人出が少ないのかな。

濃厚鶏そば 塩

【本日のオーダー】
★濃厚鶏そば 塩 …820円(税込)

入り口を入ると自動食券機があるので好みのメニューを決めましょう。
以前に麺屋 虎珀 高岡店で「濃厚鶏そば 醤油」を食べて感動!塩味だとどうなんだろ?と思い、この日は「濃厚鶏そば 塩」をオーダー。

店員さんに食券を渡し、奥にあるテーブル席に着座。
10分弱ほどで着丼です。

まずはスープを一口。飲んだ後の身体に染み渡ります(笑)
うん濃厚!とろみのある濃厚スープですが、後味はあっさり。醤油味と比べると更にあっさりと味わえます。

麺は細麺。この濃厚スープが麺に絡みついて美味いっ!スープと麺はベストマッチですな。

鶏チャーシューは2枚入り。
鶏ムネ肉なので低カロリー。女性にも優しい。

鶏つくねも入っておりますよ。チャーシューとつくねの食感の違いが味わえて楽しいです。

メンマは長〜い。味が染みていて美味い。

麺屋 虎珀 砺波店の評価は…?

◯濃厚で後味あっさりのスープは絶品!
◯チャーシューは鶏ムネ肉で低カロリー。女性にも優しい。

やはり、この濃厚スープは美味い。でも、しつこくなく後味はあっさり。麺との相性もバッチリ。
チャーシューに鶏ムネ肉を使用しているので低カロリーで女性にも優しい。
麺屋 虎珀 高岡店と変わらず男性も女性にもオススメできる満足の一杯です。

砺波店限定メニュー「あご出汁鶏そば」も興味があるなぁ。次回は「あご出汁鶏そば」を食べてみよう♪

アバター
満足の一杯です♪

麺屋 虎珀ラーメン / 砺波駅
夜総合点★★★★ 4.0

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top