M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【中国料理 美好】トロリ餡がかかった「中華風かつ丼」が美味い♪

高岡に古くからある人気の中華料理店「美好」。
トロリ餡がかかった大人気メニュー「中華風かつ丼」を食べてまいりました!

中国料理 美好

場所は、県道58号線と県道247号線が交わる下関町交差点より、高岡古城公園方面に向かい一つ目の路地を左に曲がるとスグ右手にあります。
駐車場は6〜8台ほど駐車可能。ただ隣の車とのスペースは少し狭いです。

ずいぶん昔に数度来店したことがありましたが、飲み会のシメにラーメンを食べた記憶のみ。
是非とも人気メニュー「中華風かつ丼」を食べたくて来店しましたが、1回目は駐車場が満車、2回目はランチタイム終了間際の来店で断念。3回目にして、ようやく入店できました。

日曜日の13時過ぎに来店。店内はテーブル席がたくさん。一人での来店でしたがテーブル席に着座。

中華風かつ丼

【本日のオーダー】
★中華風かつ丼 …950円(税抜)

着座と同時に店員さんがお冷とおしぼりを持ってきてくれます。
今回のオーダーは目的の「中華風かつ丼」。あぁ楽しみだぁ。

10分強ほどで着丼。
20cm強の大きめのお皿で提供。カツの上に卵でとじた餡がたっぷりかかっております。

細めにカットしたカツがたっぷり。結構な大きさのカツです。
この中華風のフワフワ卵でとじた餡がたまりませんなぁ。

イメージとしては、天津飯の卵がフワフワになっていて、下に揚げたてのカツと白いご飯が隠れているといった感じ。

カツは揚げたてでサクサク。厚みは薄めですが中の肉はジューシィ〜。餡とのバランスが良い!

揚げたてのカツを頬張ってから、餡たっぷりの米をいただきます。
この餡の濃くもなく、薄くもない味加減がちょうどイイのでご飯が進みます。

ご飯と餡、カツの量のバランスがぴったり。こりゃ美味い♪

セットで付いてくる中華スープ。錦糸卵とネギ入り。
こちらは薄味ですね。お口直しにどうぞ。

中国料理 美好の評価は…?

◯メニューが豊富
◯万人に受け入れられる味付けなので家族連れにもオススメ
◯名物「中華風かつ丼」は、一度食べてみて欲しいオススメメニューです

カツ丼は大好きですが、このお店のようなカツ丼は初めて。
中華風の卵でとじた餡と揚げたてサクサクのカツ、白いご飯の組み合わせは新鮮。

店内は広く店員さんも丁寧。少し大きめの街中華といった感じ。アットホームな雰囲気で家族連れのお客さんも多い。
ココはオススメの中華料理屋さんです♪

アバター
一度ご賞味あれ♪

中国料理 美好中華料理 / 高岡駅高岡駅末広町駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメントお待ちしております♪

*

Return Top