M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

黒部市【ラーメン専門店くろべぇ】チャーシューてんこ盛りのブラックラーメン食べてきた♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

以前よりマークしていた「ラーメン専門店くろべぇ」。
近くまで来たのでチャーシューがてんこ盛りの「スペシャルラーメン」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

ラーメン専門店くろべぇ

場所は富山県黒部市。国道8号線の田家交差点と田家新交差点の間にあります。
駐車場は隣接するスーパーと共同で結構広め。余裕で駐車できますな。

日曜日の17時頃に入店。店内は右手にカウンター席が7席ほど。左手に4人掛けのテーブル席が5〜6卓ほどあります。
カウンター席は1席ごとにビニールシートで仕切られて新型コロナ対策もバッチリ。

スペシャルチャーシューメン醤油

【本日のオーダー】
★スペシャルチャーシューメン醤油 …1,300円(税込)

以前に食べログで見てから、一度食べてみたいと思っていた「スペシャルチャーシューメン」。
今回は醤油味で攻めてみましょう。

10分弱で着丼!
おぉチャーシューがてんこ盛り状態で登場。これ食べきれるかな…。

まずはスープを一口。
黒いスープで塩辛い系です。この日はバスケの審判で走ったので疲れた身体に染み渡ります。

麺は中太縮れ麺。黒いスープを吸って美味いっ!食べ応えのある麺ですな。

チャーシューは厚みのある豚バラ肉。約12cmの大きさでスープに沈めておくとトロトロになって美味いっす。
これが、なんと8枚も入っております。

味玉もありますよ♪
オーダーの時に「2個まで無料ですが、どうします?」と聞かれましたが、いやいや歳も歳なので1個で充分です…。

味玉の中は半熟トロトロ。濃いスープと絡めて食べると最高に美味い。今まで食べた味玉で最高レベルの美味さ!

しっかりと味付けしたメンマもたっぷり。

一緒に付いてきた穴あきレンゲ。これ何に使うんだろう?

ホロホロになったチャーシューをすくうのに便利。
穴あきなのでスープが入りきらずに食べれるので丁度イイです。

ラーメン専門店くろべぇの評価は…?

◯チャーシューがてんこ盛り♪チャーシュー好きにオススメ。
◯スープは少々クドメ。疲れた時には美味いっ!
◯ガッツリ食べたい時にはオススメです♪

ガッツリ食べたい時にはオススメの一杯。また、チャーシュー好きにはたまらない一杯ですね〜。
醤油味の他にも塩・味噌・旨味噌・辛口とバリエーションも豊富なのでお好みでチャレンジしてみてください。

黒部にも美味いラーメン屋があるんだぁ。これからは足を伸ばして色々と探索してみたいですな。

アバター
ガッツリ派にオススメ!

ラーメン専門店 くろべぇラーメン / 黒部駅電鉄石田駅経田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top