M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【大門そば みなみ】でっかいエビ天が2本!天丼を食す♪

リーズナブルなセットメニューがある射水市大門の【大門そば みなみ】。
でっかいエビ天が2本ものり、麺類も付いてくるお得な天丼を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

大門そば みなみ

場所は県道73号線と県道11号線が交わる大門総合会館交差点より小杉方面に進むとスグ左手にあります。
富山第一銀行のお隣になります。

駐車場はお店の前に5台、道を挟んで向かい側に15台程度駐車可能。

◆店名 : みなみ
◆ジャンル : 蕎麦・うどん・丼もの
◆住所 : 富山県射水市大門101
◆電話番号 : 0766-52-0322
◆営業時間 : (月・水・木・金)11:00~15:00、17:00~22:00
(火)11:00~15:00
(土・日・祝)11:00~21:00
◆定休日 : –
◆座席数 : 約50席
◆駐車場 : 20台程度
◆URL : –

休日の12時30分過ぎに入店。すでに多数の先客で賑わっております。
店内は奥の小上がりにテーブル席、手前に椅子のテーブル席とカウンター席があります。

カウンター席に着座し、メニューとにらめっこ。

天丼

【本日のオーダー】
★天丼 …950円(税込)
★蕎麦普通サイズに変更 …100円(税込)

カツ丼にするか悩みましたが、大きなエビ天がのった天丼に決定!
セットの麺類はうどん・蕎麦、温かい・冷たいを選べるので、温かい蕎麦にしてプラス100円でサイズを普通盛りにしてもらいました。

10分弱で着丼!

15cmほどのエビ天が2本のっております。

別皿で付いてきた天丼のタレ。

この天丼タレをどんぶり全体にかけましょう。自分でかけるのは楽しい(笑)

大きいエビ天は揚げたてです。衣はサクサク、中のエビはプリプリ♪

刻み海苔を散らした白飯は天丼タレが染みて美味いっす!

蕎麦は黒い麺ですねー。少しボソボソ感がありますが、つゆも平均以上の味です。

ごまドレッシングがかかったサラダも付いております。

漬物は箸休めにどうぞ。もう少し量が欲しい…。

【大門そば みなみ】メニュー

【大門そば みなみ】の評価は…?

◯リーズナブルなセットメニューでお得!
◯地元のお客さんが多数来店する人気のお店です。

これだけの内容で950円とはリーズナブル!蕎麦を普通サイズにしましたが、ノーマル状態でもお得だと思います。

エビ天は美味しかったのですが、揚げ玉をまとっているような衣じゃなく、トゲトゲ状態だったら尚良し。
麺類を普通サイズにするよりも、丼ものご飯大盛りのほうが食べ応えがあって良いかも。

イマドキこれだけの内容で1,000円未満のお店は少ないので、貴重な存在ですな。

次回はカツ丼にしよう♪

アバター
お得なお店です。

みなみそば(蕎麦) / 越中大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top