M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【炭焼山海料理 しな乃】老舗居酒屋の美味い料理を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

コロナ禍で大変な世の中ですが、こぢんまりと忘年会をしよう!
高岡の中心街にある老舗居酒屋【炭焼山海料理 しな乃】に行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

炭焼山海料理 しな乃

場所は高岡市駅近くのえんじゅ通り。ホテルニューオータニ高岡の目の前にあります。

◆店名 : 炭焼山海料理 しな乃
◆ジャンル : 居酒屋
◆住所 : 富山県高岡市新横町1254
◆電話番号 : 0766-21-3732
◆営業時間 : 17:00~23:00
◆定休日 : 日曜日
◆座席数 : 180席(個室16部屋・カウンター7席・テーブル席10席)
◆駐車場 : 無
◆URL : –

18時過ぎに入店。個室での利用です。

5,000円/人の飲み放題付きコース料理

【本日のオーダー】
★飲み放題付きコース料理 …5,000円/人(税込)

まず登場したのがサラダ。サニーレタスとトマトにドレッシング。冷たく冷えていて美味い。

お造り盛り合わせは一人に一皿。ホタテが一粒付いているのは珍しいですな。
なかなか新鮮でよろしい♪

居酒屋定番のすり身揚げ。揚げたてで熱々。ヤケドしちゃいました(笑)

ジャガイモを蒸して味噌とバターで味付けしてもの。ホクホクで美味しいですな。

手羽先の唐揚げ。手羽先は小さいイメージがありましたが、鳥の唐揚げくらいの大きさで食べ応え充分。
揚げたて熱々です。

ズワイガニの酢の物。これが一番美味かったですね〜。地元ならではの食材です。

シメは、もち米シュウマイ。蒸篭で蒸してあるのがイイですね〜。
もち米はモチモチで中身はジューシィー。美味いでござる。

炭焼山海料理 しな乃の評価は…?

◯新鮮な魚やアイデア料理が楽しめるお店
◯個室が多いので、周りを気にせず楽しめます。

高岡の中心街にある老舗と言ってもよい居酒屋。新鮮な魚や変わった料理が楽しめるお店です。

また個室の数も多いので、他のお客さんを気にせずに楽しめるところもイイですな。

今回は団体での利用だったので「おまかせコース」でしたが、「食用かえるの足 塩焼」など変わり種メニューもあるので個別注文のほうが楽しめるかも。

ややお値段高めのイメージがありましたが、コスパ的には充分満足のできる料理内容です。

アバター
満足です♪

しな乃居酒屋 / 末広町駅高岡駅高岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top