M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

射水市【ラーメン工房】旨味のあるスープが美味い♪名物「チャンポン」を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

ラーメン工房 チャンポン

射水市小泉の「ラーメン工房」。外観からは想像できない大人気のお店。
一番人気の旨味のあるスープが美味い名物の「チャンポン」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

ラーメン工房

ラーメン工房 外観

場所は県道58号線小泉交差点の角にあります。
一見小さな事務所のような建物ですが、「ラーメン工房」の看板があるので目印にどうぞ。

駐車場は15台程度駐車可能。狭いので注意が必要です。

◆店名 : ラーメン工房
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県射水市小泉203-3
◆電話番号 : 0766-52-6648
◆営業時間 : 11:00〜15:00・17:00〜22:00 <日・祝>11:00〜14:00・17:30〜23:00
◆定休日 : 火曜日
◆座席数 : カウンター27席
◆駐車場 : 15台程度
◆URL : –

平日の12時頃に入店。入り口を抜けると左手に自動食券機があるのでお好みの商品を購入。
食券はカウンターのおばちゃんに渡しましょう。

店内はカウンター席のみ27席ほど。

チャンポン

【本日のオーダー】
★チャンポン …900円(税込)

今回は口コミサイトで事前調査の結果、大人気の「チャンポン」をオーダー。

席に座って待つこと約10分。おばちゃんに呼ばれてカウンターまで取りに行くスタイルです。

ラーメン工房 チャンポン

おぉーなんて具沢山。白濁スープに野菜を中心にてんこ盛り状態です。

ラーメン工房 チャンポン スープ

スープは白濁。いろんなエキスが出ているのでしょう。若干甘めでコクがあります。美味い!

ラーメン工房 チャンポン 麺

麺は中太ストレート麺。茹で加減は柔らかめ。モチモチ食感でスープとマッチしていて美味い♪
量も他店の1.5倍くらいはありそう。大盛りにしなくて正解でした。

ラーメン工房 チャンポン 具材

具材のキャベツがたくさん入っていて、火の通し具合もイイ感じ。たっぷり野菜が摂れるので、これだけのボリュームがあっても罪悪感無し(笑)

ラーメン工房 チャンポン 具材

具材は確認できたところは干しエビ・豚肉・イカ・さつま揚げ・かまぼこ・キャベツ・もやし・にんじんなど。
他にも未確認具材が多数存在する模様です。

ラーメン工房 チャンポン 具材

魚介系はこの美味いスープにイイ出汁を出してるみたいですな。食感もイイ!

ラーメン工房 チャンポン 具材

さつま揚げが入っているのは意外でしたが、食感が変わってよろしいです。

【ラーメン工房】チャンポンの評価は…?

◯いろいろな具材の出汁が出たスープが美味い!
◯具沢山で野菜たっぷり。
◯モチモチ食感の麺も美味しい♪

スープがとにかく美味いっ!いろいろな具材からイイ出汁が出ているんでしょうな。
干しエビ・豚肉・イカ・さつま揚げ・かまぼこ・キャベツ・もやし・にんじんなど、確認しきれないほど具沢山です。

モチモチ食感の中太ストレート麺との相性も抜群。量も多めなので男性でも充分お腹が膨れます。

入店時から食べ終わるまでの間、ひっきりなしにお客さんが入ってくる。
8割ほどのお客さんがチャンポンをオーダー。大人気です。

他にも焼肉ラーメンなど興味をソソられるメニューもありましたが、このチャンポンを食べに来るだけでも価値あり。
大満足の一品でした♪

アバター
大満足です♪

ラーメン工房ラーメン / 二塚駅新高岡駅林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
チャンポン
価格
JPY 900

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top