*

「バスケ」 一覧

ロボットになるな。

10月16日(日)は、永年好意にして頂いている指導者さんのお誘いで練習試合に行ってまいりました。
春先はダブルスコアで勝てた相手だったのが、夏には接戦で負け。
今回は1戦目は勝てましたが、2戦目は差をつけられて敗戦。

Bリーグが開幕して思うこと。

2016年10月6日

バスケ

Bリーグが開幕しました。
2016年9月22日の開幕戦では、世界初のLEDコートの演出は素晴らしいものだったし、チケットは完売、メディアの数も多かったそう。
ゴールデンタイムで生中継されたテレビは、平均視聴率が5.3%と期待外れだったみたいだけど、明らかにバスケの露出度は増えました。

ベンチワーク。

6月4日(土)・5日(日)は高岡市スポーツ少年団交流大会。
この大会は7月に行われる富山県スポーツ少年団競技別総合交流大会の高岡市予選。
チームにとって、ここで勝ち上がることは前半戦の大事な目標。

LINE着せかえを作ってみた。

M's工房でも「いっちょ作ってみるかー」ということで作成しましたが、晴れて審査承認となり5月11日(水)より販売開始いたしましたー。ばんざーい。

急遽、練習試合。

5月8日(日)は、ミニバスを休養日に設定していましたが、懇意にしていただいている指導者の方からのお誘いがあったので、急遽練習試合に行ってまいりました。

スポンサーリンク

第2回戌年カップ2016ミニバスケットボール交歓大会終了〜。

4月23日(土)・24日(日)は第2回戌年カップ2016ミニバスケットボール交歓大会でした。
今回は各チームともレベルが高くて、予選リーグから白熱した戦いが繰り広げられました。

第2回戌年カップ2016ミニバスケットボール交歓大会開催!

4月23日(土)〜24日(日)は、第2回戌年カップ2016ミニバスケットボール交歓大会を開催する運びとなりました。

祝!合格。

今日は富山県の県立高校合格発表の日。
教え子たちは、どうだったろうか?と気にしていましたが、「受かったよ!」と、お昼すぎに連絡をくれました。

加盟料・登録料を引き上げ!?

は!?
つい最近も引き上げしたばかりじゃなかったっけ?

第21期生。

2月6日(日)。
ウエスタンキッズMBC第21期生の最後の試合が終わりました。

スポンサーリンク

第47回全国ミニバスケットボール大会富山県予選最終結果。

1月24日(日)第47回全国ミニバスケットボール大会富山県予選が終了しました。
男子は黒部グリフィンズ(初優勝)、女子は入善ミニバスケットボールスポーツ少年団(初優勝)でした。

第47回全国ミニバスケットボール大会富山県予選。

1月17日(土)・18日(日)は、第39回富山県春季ミニバスケットボール大会(兼 第47回全国ミニバスケットボール大会富山県予選)でした。

JX-ENEOSウインターカップ2015開幕!

2015年12月23日

バスケ

いよいよ本日よりJX-ENEOSウインターカップ2015が開幕!
J-SPORTSに加え、なんと今年は応援.COMでも全試合見れますぞ。

ウエスタンキッズMBCホームページリニューアルしました!

この度、ウエスタンキッズミニバスケットボールクラブのホームページをリニューアルしました。
というか、旧ホームページを3年ほど放置していてスミマセン。

バスケ関係者必見!このツールを使えばチーム強化間違いなし!?

HOOPi バスケットボールスコアというiPhoneのアプリ。安価で必要最低限の機能があって、とても便利。
iPad版のHOOPjもあって使い勝手がイイ!これぞ欲しかったスコア記録アプリです!