M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

氷見市【氷見牛屋 本店】ブランド和牛「氷見牛」が美味い♪「氷見牛焼肉ランチ」を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ

富山県氷見市にあるブランド和牛「氷見牛」焼肉のお店【氷見牛屋 本店】。
サラダバイキングも付いたリーズナブル&絶品の「氷見牛焼肉ランチ」を食べてまいりました!

PVアクセスランキング にほんブログ村

氷見牛屋 本店

場所は氷見市朝日丘。国道160号線南部中学校口交差点を東に曲がり約800mほど進むと右側にあります。
駐車場は広くて20台ほど駐車可能です。

同じ敷地内に精肉やコロッケなどの揚げ物を取り扱う「精肉牛屋」もありますな。

◆店名 :  氷見牛屋 本店
◆ジャンル : 焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ
◆住所 : 〒935-0023 富山県氷見市朝日丘1−41
◆電話番号 : 0766-72-0029
◆営業時間 : 11:30~14:30(L.O 14:00)・17:30〜22:30(L.O 22:00)
◆定休日 : 木曜日
◆座席数 : 小上がり4人掛けテーブル席4卓、4人掛けテーブル席7卓
◆駐車場 : 20台程度(共用)
◆URL : https://gyu-ya.com/

平日の13時過ぎに入店。
店員さんに案内され4人掛けテーブル席に着座です。

氷見牛焼肉ランチ

【本日のオーダー】
★氷見牛焼肉ランチ …1,650円(税込)

今回は、「氷見に来たらやっぱり氷見牛でしょ!」ということで「氷見牛焼肉ランチ」をオーダー。

アバター
やっぱり氷見牛!

氷見牛の名は聞いたことはありましたが、いままで食べたことなかったんだよねぇ。なんだか高級そうだし。

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ

10分も待ちずに到着!氷見牛・もち豚・桜姫鶏の焼肉にご飯・味噌汁・漬物のラインナップです。

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ

氷見牛のさしの入り具合がイイですね〜♪
焼き野菜はエリンギ・かぼちゃ・ししとう・玉ねぎが付いております。

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ

ではでは早速焼いていきましょう!脂の焼けるイイ香りがしてまいります。

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ

白飯にバウンドさせていただきます。
美味い…。肉質は柔らかくて脂も美味い。氷見牛って、こんなに美味しいんですな。

アバター
氷見牛って美味しい…。

もち豚は、とても柔らかい肉質でコチラも美味しい。桜姫鶏って初めて聞いたけど、コチラもめっちゃ柔らかくて美味しいお肉です。

なんと!バイキングが付いてる!?

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ バイキング

店内中央には「牛屋のサラダバイキング」の文字。

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ バイキング

な、なんと!日替わり惣菜・スパサラ・野菜サラダ・温泉たまご、食後にはデザートやコーヒーまで付いてくるんです!

アバター
なんと良心的!
氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ バイキング

この日のメニューは、温泉たまご・ゆでもやし・ポテトフライ・鳥の皮の揚げ物。

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ バイキング

スパサラ・サラダ・オニオンスライスにコーヒーゼリーです。

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ バイキング

バイキングだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです(笑)

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ ご飯

白飯のおかわりもできるんですね〜。なんて太っ腹のお店。

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ バイキング 卵かけご飯

おかわりしたご飯の上に温泉たまごを乗せて、卓上にある醤油をかけて頂きます。めっちゃ美味しい♪

そうしているうちに店長さんから「もっと美味しい食べ方がありますよ」と教えていただいた食べ方をご披露しましょう!

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ 焼肉のタレ

登場したのが、焼肉のタレ。

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ バイキング 卵かけご飯

醤油の代わりに焼肉のタレをかけて食べると、もっと美味しいんだそうです。

氷見牛屋 本店 氷見牛焼肉ランチ バイキング 卵かけご飯

これは最高に美味い卵かけご飯だ!店長さん教えてくれてありがとう♪

アバター
これはオススメの食べ方です!

氷見牛屋 本店 メニュー

氷見牛屋 本店 メニュー
氷見牛屋 本店 メニュー
氷見牛屋 本店 メニュー

2024年3月 リニューアルオープン!

氷見牛屋本店リニューアル店内

2024年3月にリニューアルオープンしました。

店内は大きく様変わり!
カウンター席が新設されたようで、おひとり様でも気軽に氷見牛焼肉を楽しめますな。

氷見牛屋本店リニューアル店内
氷見牛屋本店リニューアル店内
氷見牛屋本店リニューアル店内

小上がり掘りごたつ席の個室も作ったようです。周りを気にせず楽しめますな。

アバター
清潔感のあるキレイな店内です。

【氷見牛屋 本店】「氷見牛焼肉ランチ」の評価は…?

○氷見牛は想像以上に美味しいお肉です♪
○サラダバイキングも付いてリーズナブルな焼肉ランチですよ!

初めて氷見牛を食べましたが、肉質はとても柔らかくて肉の旨味もある。それでもって脂はしつこくない。これは美味しいお肉です♪
アラフィフともなると、脂がしつこいと量が食べれませんが、このお肉だとバクバク食べれちゃいそうです。
一緒に付いてきた「もち豚」と「桜姫鶏」も柔らかい!全種類美味しいお肉でした。

なんといってもサラダバイキングが付いているところはポイントが高い!
ご飯は焼肉で一杯、卵かけご飯で一杯、焼肉のタレをかけた卵かけご飯で一杯。合計3杯も食べてしまいました…。太りそう(笑)
サラダバイキングだけでもお腹が膨れそうなボリュームなので、コスパ最高の焼肉ランチです。

メニューを見てると「氷見牛ステーキ」も興味をそそられました。これは次回チャレンジですな。

「氷見牛」というブランドは知名度が低いようですが、オススメのお肉・お店ですよ!

アバター
満足度サイコーのお店です!
評価概要
レビュー日
評価
41star1star1star1stargray
商品名
氷見牛焼肉ランチ
価格
JPY 1650

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top