M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

ちゃーしゅうや武蔵 からし味噌味玉らーめん食べてみた!

イオンモール高岡にある「ちゃーしゅうや武蔵」。
お店の看板メニューの「からし味噌」を食べてみたくて行ってまいりました!

ちゃーしゅうや武蔵 高岡イオンモール店

場所はイオンモール高岡東館1階のレストラン街にあります。

ちゃーしゅうや武蔵は、新潟県内を中心に展開しているチェーン店。
随分と前から存在は知っておりましたが、人混みが嫌いなので今回ようやく訪れることができました。

平日18時過ぎに入店。先客は1人のみ。
人気のイオンモール高岡でも平日の夜は空いているので利用し易いですな。

カウンター席に着座。お冷は入り口近くの冷水器でセルフでどうぞ。

からし味噌味玉らーめん

【本日のオーダー】
★からし味噌味玉らーめん …870円(税抜)

こちらのお店のウリは「からし味噌」「ちゃーしゅう」との事。
チャーシューはそんなに多くはいらないから、味玉入りの「からし味噌味玉らーめん」をオーダー。

5分ほどで着丼!
見た目はイイ!美味そうです。

まずはスープを一口。「動物系」×「魚介系」のWスープとのことですが、なかなかコクもあって美味しい。
食べログのフォロワーさんの口コミでは「薄い」「味噌汁のようだ」との評価がありましたが、思ったより濃いめの味わいです。

麺は中太の平たい麺となっております。このスープには合っておりますな。
北陸人には馴染みの8番らーめんの麺と良く似ております。

チャーシューは豚バラ肉。口の中に入れると溶けそうな若干トロトロ系。
もう少し厚みが欲しいところ。

味玉は半熟状態。このスープに合いますなぁ。

この他の具材は、メンマ・もやし・ナルトに青のり。青のりが入っているラーメンも珍しい。

途中まで食べ進めたところで味変といきましょう!

からし味噌を溶いていきます。

随分と赤くなったなー。ズズーッと一口…結構辛いっ!
辛党の人には向いてるかもしれませんが、個人的には辛すぎる…(泣)

ちゃーしゅうや武蔵 高岡イオンモール店の評価は…?

◯チェーン店の味噌ラーメンとしてはレベルは高い
◯からし味噌は結構辛いので別皿で提供してもらいましょう。

チェーン店のラーメンとしては、味のレベルは高い。
8番らーめん好きの富山県民(笑)の口には合うんじゃないかな?

ただ、からし味噌は結構辛いです…。別皿での提供が可能なので、別皿で貰ったほうが辛さを調整できて良いですね。

味は良かったのですが、店員の接客には不満でした。
入店時、店員さんは店の奥で座ってるので来客に気付かず…。
オーダー時には「今日は前払いでイイっすか?」と店員のお兄ちゃん。まずそこで少しカチンと来ましたが、理由も聞かずに支払いしようとすると、さっさとレジまで行っちゃう。仕方なくレジまで行って支払いしましたが…。
お金を預かっても良いんじゃね?

店を出る時にも気が付かず「ありがとうございました」の声も無く…。

飲食業は味も大事だけど接客も同じくらいに大事だと思いますけどねぇ。
こんな接客してたら、お客さん来なくなっちゃうよ。

アバター
しばらく行きません!

武蔵 高岡イオンモール店ラーメン / 新高岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 金沢のアルプラザの敷地にもあり何度か行った事ありますが店員がお姉さんなので接客に不満は無かったと思うよ。

    • イオンモール高岡店だけですかねぇ?たまたまハズレを引いたんでしょうか(悲)

コメントお待ちしております♪

*

Return Top