M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

【8番らーめん】野菜らーめんは富山県民のソウルフード!?

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

8番らーめん 野菜担々麺

夕食をとる時間が遅くなった。
空いているお店も多くなく、さぁ何処で食べようと車で走っていたところ目に入ったのが「8番らーめん」。
久しぶりに行ってまいりました。




PVアクセスランキング にほんブログ村

8番らーめん

ワシが小さかった頃で外食といえば決まって8番らーめん。
当時はお店の数も少なかったこともあったけど、月に一度の8番らーめんが楽しみだったなぁ。
同世代の人にはソウルフードといっても過言ではないんじゃないか?

当時は、醤油、塩、味噌くらいしかメニューはなかったけど、今じゃメニューは豊富。
今回は野菜担々麺をオーダー。もちろん大盛りで(笑)

8番らーめん 野菜担々麺

8番らーめんの特徴は野菜がたっぷり入っていること。

8番らーめん 野菜担々麺

また、平太麺が昔ながらの特徴でございます。

コクはまあまあ。辛さが足りない・・・。テーブル備え付けのラー油を4さじほど追加で投入。
これで丁度イイ辛さ。

8番らーめん 餃子

当然のことながら餃子もオーダー。2人前。
意外と美味いんだよね〜。

この日は何を思ったのかライス(小)も。
お陰様で腹一杯になりました。

深夜11時近くに、何故この量を食べたのか・・・。少し後悔。
でも美味いからイイか〜。

ネットでも8番らーめんを堪能できます。

8番らーめん通販サイト」でも8番らーめんの商品が購入可能。

お手軽にいつもの通販サイトから購入するならコチラ

まいもん越前 楽天市場店
¥430 (2024/03/29 02:07時点 | 楽天市場調べ)
アバター
無性に食べたくなる時がある8番らーめん。なんでやろ8番。

8番らーめん 赤祖父店ラーメン / 新高岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top