M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

高岡市【インド料理 KHUSHI(クシ)】柔らかいタンドリーチキン&でっかいナン♪「タンドリーセット」を食す!

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

インド料理 KHUSHI タンドリーセット

幅広い年齢層に人気のお店【インド料理 KHUSHI(クシ)】。
ホロホロに柔らかいタンドリーチキン&カレー、でっかいナンがセットになった「タンドリーセット」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

インド料理 KHUSHI(クシ)

場所は富山県高岡市東上関。県道58号線芳野(南)交差点の角にあります。近くには高岡市立芳野中学校、下関小学校があるところ。
駐車場は店舗横に10台程度駐車可能。

◆店名 : インド料理 KHUSHI(クシ)
◆ジャンル : インド料理、インドカレー
◆住所 : 富山県高岡市東上関7
◆電話番号 : 0766-53-5087
◆営業時間 : 11:00~15:00・17:30〜22:00
◆定休日 : 火曜日
◆座席数 : 4人掛けテーブル席3卓、2人掛けテーブル席2卓、カウンター6席(2階にも座席あり)
◆駐車場 : 10台程度
◆URL : https://www.khushi-curry.com/index.html

日曜日の13時頃に入店。先客は3組。店員さんに案内され2人掛けテーブル席に着座です。

タンドリーセット

【本日のオーダー】
★タンドリーセット …1,500円(税込)
【奥様オーダー】
★カレーセット …1,300円(税込)

今回は、タンドリーチキンとカレーがセットになった「タンドリーセット」をオーダー。

◯カレーは20種類の中から一つ選択
◯ライスまたはナンを選択
◯ドリンクは、ラッシー・マンゴーラッシー・チャイ・ウーロン茶の中から一つ選択

カレーは20種類の中から一つ選びますが、インド料理のお店は初めてなので、よく判らない(汗)
聞いたことがある「バターチキン」をチョイス(笑)

ライスまたはナンを選べますが、ココはやっぱりナンでしょう!

ドリンクはマンゴーラッシーをチョイスです。サラダも付いてます。

インド料理 KHUSHI タンドリーセット タンドリーチキンとバターチキンカレー

10分ほど待ったところでタンドリーチキンとカレー、サラダが到着!

おぉでっかいタンドリーチキンだぁ!
大きなお皿にタンドリーチキン、その中にカップ状の器にカレーが入っております。

インド料理 KHUSHI タンドリーセット ナン

続いて登場したのはナン。
なんじゃこのデッカイのは!正直なところ、あまりにも大きいので笑ってしまいました。

インド料理 KHUSHI タンドリーセット タンドリーチキン

タンドリーチキンは15cmほどの大きさがあります。デカイ!

インド料理 KHUSHI タンドリーセット タンドリーチキン

フォークとナイフを使って頂きますが、ナイフが不要なほどホロホロで柔らかい。
こりゃ美味しいね〜♪

アバター
ホロホロで柔らかい♪
インド料理 KHUSHI タンドリーセット バターチキンカレー

バターチキンカレーは一口目はまろやか。具材はチキンですな。これも美味しい♪
まろやかと感じましたが、スパイシーで後から汗が吹き出てきます(笑)

アバター
バターチキンカレーも美味しい♪
インド料理 KHUSHI タンドリーセット ナン

でっかいナンを手で千切って頂きます。表面にはバターが溶け込んでおります。

インド料理 KHUSHI タンドリーセット ナンをバターチキンカレーにつけて頂く

バターチキンカレーに付けて頂くのもよろしいですな♪

インド料理 KHUSHI カレーセット えびとココナッツカレー

奥様オーダーの「カレーセット」。コッチも美味しいそう♪

インド料理 KHUSHI タンドリーセット マンゴーラッシー

食べ終わる頃を見計らって店員さんがマンゴーラッシーを運んできてくれました。
マンゴーの甘さとラッシーの爽やかさ。これメチャメチャ美味しいんですけど〜♪

【インド料理 KHUSHI】「タンドリーセット」の評価は…?

◯ホロホロっとほぐれるほど柔らかいタンドリーチキン。
◯まろやかな口当たりでスパイシーなバターチキン。
◯笑ってしまうほどデッカイ「ナン」。甘くて爽やかなマンゴーラッシー。
◯全てにおいてボリューム・味ともに大満足なセットです。

ホロホロっと柔らかいタンドリーチキン。見た目ほど辛くなくて美味しい♪
バターチキンは、まろやかだけど後からくるスパイシーさもイイですな。

笑ってしまうほどデッカイ「ナン」も食べ応えがあって美味しいです♪
食後のマンゴラッシーは甘くて爽やか。

全てにおいてボリューム・味ともに大満足♪

アバター
大満足♪

若いカップルも多いですが、40〜50歳代の夫婦らしき人が次から次へと来店。
やはり評価の高いお店は幅広い年代で人気がありますな。

インド料理店はなかなか足が向かなかったアラフィフおじさん。
こんなにボリュームがあって美味しいとは知らなかった!
もうリピート確定。
これからカレーシリーズでも初めてみようかしら(笑)

アバター
最高に美味しかったです♪

クシインド料理 / 高岡駅高岡駅
昼総合点★★★★ 4.5

評価概要
レビュー日
評価
51star1star1star1star1star
商品名
タンドリーセット
価格
JPY 1500

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top