M'sのあれこれ。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

イオンモール高岡増床オープン!豚屋とん一でトンカツを喰らう。

イオンモール高岡が2019年9月14日に増床オープン。
ちょっと偵察に行ってこようとの奥様からの提案で晩ご飯ついでに行ってまいりました。

イオンモール高岡 2019年9月14日増床オープン

富山県高岡市のイオンモール高岡が西側に増床。約70店舗増えて約200店舗となり北陸最大級のショッピングモールとなりました。
スーパー銭湯が隣接されるとのウワサがありましたが無くなったのかな?期待してたんだけど。

休日に行くと人混みを見に行くハメになっちゃうので、金曜日の18時頃に新しく増床された西館に突入。それでも結構な人数がおります。
1階から2階と一通りお店を見てまわってから、西館1階のフードフォレストへ。
ここには13店舗の飲食店があり、中央には約900席のテーブル・座席があります。
さぁどれにしようかと見回すと、奥様ご希望の「ローストビーフ丼やまと」は長蛇の列…。他には、焼きそば専門店「長田本庄軒」や中華の「東京餃子軒」も結構並んでますなぁ。
どこも並んでおりましたが、比較的空いてた中でお腹の減り具合とマッチしたトンカツを食べようと「豚屋とん一」に決定。



豚屋とん一

このお店は北陸初登場とのこと。オープンキッチンなので作っている様子が見れて食欲をそそります。
まずはレジで注文。お金を支払いすると「呼び出しブザー」を渡されます。

時代は変わりましたなぁ。スマホみたいな形で画面付き。CMが流れております。
約10分ほど待ったところで呼び出し!カウンターまで取りにいってキャベツにドレッシングをかけましょう。

トンカツにエビフライがセットになった定食をオーダーしました。
「トンテキ」が売りのようでしたが、お腹がトンカツを要求してきたので…。

揚げたてアツアツ。衣はサクサクで中の肉はとっても柔らかい。軽く噛み切れちゃいます。

大きめのエビフライはタルタルソースで。こちらもサクサク。満足のサイズです。

味噌汁は、ちょっとクドメ。でもダシが効いてて美味しいです。

ご飯とキャベツはおかわり自由。腹一杯食べたい人にはオススメ。今回は意外と満足しちゃって、おかわり無し。
価格もリーズナブルで味も平均点以上で満足度は合格。
まぁトンカツ屋でマズイところは聞いたことないけどね。

休日は人混み地獄でしょう。

豚屋とん一 イオンモール高岡店 とんかつ / 新高岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top