M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

南砺市【七越ラーメン】いまではココだけ!優しい味わいの味噌ラーメンを食す。

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

いまでは南砺市の店舗だけとなってしまった【七越ラーメン】。幼少期にテレビCMでよく見ましたなぁ。
懐かしい気分で七越ラーメン井波店に来店。味噌ラーメンを食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

七越ラーメン 井波店

場所は南砺市井波町の国道471号線六角堂交差点を東に曲がり、県道371号線に入り120mほど進むと右側にあります。
駐車場はお店の前に5〜6台、お店の隣に5〜6台駐車可能です。

◆店名 : 七越ラーメン 井波店
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県南砺市井波3411-8
◆電話番号 : 0763-82-4798
◆営業時間 : 11:00~14:00・17:00〜21:00
◆定休日 : 月曜日
◆座席数 : 小上がり4人掛けテーブル席3卓、4人掛けテーブル席3卓、カウンター9席
◆駐車場 : 13台程度
◆URL :

休日の12時頃に入店。先客は3組ほど。
カウンター席に着座です。

Bセット(味噌ラーメン+ギョーザ)

【本日のオーダー】
★Bセット(ラーメン+ギョーザ) …940円(税込)

七越ラーメンといえば、俳優の横山あきおさんがドジョウ髭の中国人に扮して「餃子もあるよ」と言うテレビCMが流れておりましたな。
40年ほど昔のCMですが、ちょうど夕食時に毎日のように流れていたので、「美味そう〜。腹減った〜。」と見ていた記憶があります。

今回はラーメンとギョーザがセットになった「Bセット」をオーダー。ラーメンの味は醤油・塩・味噌から選択可能。少し肌寒い日だったので味噌味でお願いしました。

10分ほどで着丼!
20cm強のどんぶりに入って提供されます。野菜がたっぷりと入って美味しそう♪

スープは野菜などの旨味が出ている感じで美味い。濃くも薄くもなく優しい味わいです。

麺は中細ちぢれ麺といったところでしょうか。スープにも合っていて美味しいですね〜。

チャーシューは8cmほどの大きさ。硬めの食感。炙ってあるので香ばしい♪

野菜は、キャベツ・白菜・にんじん・ニラなど具沢山です。野菜がたっぷり摂れるので健康的ですな。

セットのギョーザは5個入り。表面がこんがりとイイ感じの焼き目です。

中身は野菜たっぷり。ひき肉などは少なめのようで野菜ギョーザといった感じ。
6〜7cmと食べやすい一口サイズです。

メニュー

七越ラーメンの評価は…?

◯優しい味わいの味噌ラーメンは野菜たっぷりでオススメです!
◯お得なセットメニューが豊富。地元の方に愛されているお店。

濃くも薄くもない、やさしい味わいの味噌スープ。食べやすい中細麺にたっぷりの野菜。じんわりとくる一杯ですな。
ギョーザは食べやすい一口サイズ。

【Aセット】ラーメン(醤油・塩・味噌から選択可)+ライス
【Bセット】ラーメン(醤油・塩・味噌から選択可)+ギョーザ
【Cセット】ラーメン(醤油・塩・味噌から選択可)+ライス+ギョーザ
【Dセット】ラーメン(醤油・塩・味噌から選択可)+チャーハン
【Eセット】ラーメン(醤油・塩・味噌から選択可)+チャーハン+ギョーザ

セットメニューが豊富で「あれもこれも食べたいなぁ」なんて時には重宝しそう。
その他にもカレーライスやオムライス、カツ丼などの丼物、うどんや蕎麦などメニューが盛りだくさんです。

食べ終わって店を出る時には、地元の家族連れであろうお客さんでほぼ満席状態。地元に愛されているお店って素晴らしい♪

ラーメンも種類が豊富なので次に来る時の楽しみがありますな。

アバター
ホッとするお店です♪

七越ラーメン 井波店ラーメン / 南砺市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

評価概要
レビュー日
評価
31star1star1stargraygray
商品名
Bセット(味噌ラーメン+ギョーザ)
価格
JPY 940

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top