M'sのあれこれ。富山の美味いグルメを食べ歩き♪

富山グルメ・お取り寄せグルメのレビューブログ

南砺市【麺屋ひろまる】北陸初の二郎ラーメン!行列の絶えない超人気店で「でかまるラーメン」を食す♪

【広告】この記事のリンク先には広告が含まれます

麺屋ひろまる でかまるラーメン

南砺市にある行列の絶えない超人気店【麺屋ひろまる】。
北陸で初の二郎系ラーメン「でかまるラーメン」を食べてまいりました!




PVアクセスランキング にほんブログ村

麺屋ひろまる

麺屋ひろまる 外観

場所は県道48号線松木交差点から北へ400mほど進むと左側にあります。
駐車場はお店の前に9台ほど、横には15台程度駐車可能です。

◆店名 : 麺屋ひろまる
◆ジャンル : ラーメン
◆住所 : 富山県南砺市(福光)遊部川原46-1
◆電話番号 : 0763-52-5218
◆営業時間 : 11:00~14:30・17:00~21:00
◆定休日 : 月曜日・火曜日
◆座席数 : 小上がり4人掛けテーブル席4卓、4人掛けテーブル席1卓、カウンター6席
◆駐車場 : 25台程度
◆URL : https://hiromaruu.com/

平日の11時30分頃に入店。すでに駐車場も店内も満員。
お店に入ったところにある待合席でしばらく待ちましたが、第1陣が食事終了したところでカウンター席に着座。

でかまるラーメン

【本日のオーダー】
★でかまるラーメン …900円(税込)

今回は、北陸初の二郎系ラーメンと言われる「でかまるラーメン」をオーダー。

店主と奥様(?)、フロアのおばあちゃんは大忙し。それでもテキパキと効率よく仕事しております。スゴイですねぇ。

麺屋ひろまる でかまるラーメン

10分ほど待ったところで着丼!
25cmほどもある大きなどんぶりに入って提供。おぉまさに二郎!(本物は食べたことありませんが…)
これ食べきれるかなぁ…不安になってきた。

麺屋ひろまる でかまるラーメン

刻みニンニクがたっぷりと入っております。よーくかき混ぜて頂きましょう。

麺屋ひろまる でかまるラーメン

スープは醤油ベースで濃厚です。脂たっぷりでガツンとくる味。

麺屋ひろまる でかまるラーメン

麺は極太の平たいストレート麺。上に乗っている具材をこぼさないように食べるのが大変(汗)
茹で加減は硬めでの提供。300gも入っているとのこと。こりゃ食べ応えがあるわー。

麺屋ひろまる でかまるラーメン

15cmほどもある大きなチャーシューは3枚入り。写真を撮り忘れましたが、このほかにも塊のチャーシューも入っておりました。いやぁメチャメチャ美味いっ♪

麺屋ひろまる でかまるラーメン

味玉はしっかりと味が染みております。黄身の半熟具合もイイ!

麺屋ひろまる でかまるラーメン

メンマも太い!もう全ての具材が美味くて満足度MAX。

メニュー

麺屋ひろまる メニュー

【麺屋ひろまる】でかまるラーメンの評価は…?

◯スープ・麺・具材ともに全て完成度の高い一杯。満足度は最高潮です!
◯行列の絶えない大人気店。待ち覚悟で行きましょう。

スープ・麺・具材、全てにおいて手を抜かず作られている完成度の高い一杯だと思います。
野菜は200g、麺は300gと本物サイズ。アラフィフおじさんには少々きついボリュームでしたが、満足度は最高潮!
ここまで美味くて満足のいくラーメンは他にはなかなか無いでしょう。

1回目に訪れた時は外の行列を見て断念。2回目のチャレンジでようやく食べることができましたが、行列の絶えない大人気店。行列・待ち覚悟で行かないといけませんな。

これだけ丁寧に作られているラーメンなので、他のメニューも食べてみたい。
リピート確定のお店です!

アバター
最高です♪

ひろまるラーメン / 福光駅東石黒駅
昼総合点★★★★ 4.0

評価概要
レビュー日
評価
51star1star1star1star1star
商品名
でかまるラーメン
価格
JPY 900

この記事を書いた人

M's
M's(えむず)でございます。趣味は食べ歩き♪
オシャレなものより町中華や古くからの食堂が好きです(笑)
高岡市を中心に富山グルメ情報、ガジェットや家電などのレビュー記事をメインにお届けしてまいります。

コメントお気軽にどうぞ♪

*

Return Top