M'sのあれこれ。グルメやらバスケやらデザインやら。

富山のグルメを中心にバスケやらデザインやら。

麺家やす で絶品やきめしセットを食す。

最近は昼飯は外食が多いなぁ。コレはこれで嬉しいんだけど(笑)
今回は「麺家やす」で絶品やきめしセットを食べてまいりました。

麺家やす

場所は国道8号線 上北島交差点のスグ近く。近くには吉野家 高岡上北島店があります。

入店は13時頃。昼食どきから外しての入店だったので空いています。
「お好きなお席にどうぞ!」テーブル席に着座。店員さんの接客は笑顔&丁寧で好感が持てますなぁ。

絶品やきめしセット

【本日のオーダー】
★絶品やきめしセット(レギュラーセット) …1,000円(税込)

どれにしようかと珍しく悩んだあげく「絶品やきめしセット(レギュラーセット)」をオーダー。
レギュラーセットとは、ラーメン・やきめし共に並サイズです。
最近、チャーハン食べる率が高くないか?(笑)

10分弱でセットのラーメンが着丼。ラーメンは「極み醤油豚骨」だそうです。

スープは醤油とんこつ。濃いめの味でなかなか好みです。

麺は中太ちぢれ麺。スープの底で固まっていた…。よーくほぐしてから食べましょう。

チャーシューは3枚入り。しっかりと味付けしてあります。
メンマ・ネギも入っておりますよ。
ラーメンは食べ進めていくうちに、なんだか味噌味に感じてきて…。これ醤油?

まもなく、やきめしも着丼。ちょっと盛り付けが…。

紅ショウガ付き。玉子・チャーシュー・ネギが入っております。

うん。パラパラ。味は悪くないんだけど、若干炒めすぎでは。

メニュー

麺家やす の評価は…。

◯店員さんの接客は神レベルの丁寧さ!

店員さんの接客は、こちらが恐縮してしまうほど丁寧。ラーメン屋でこれほどまでの接客の良さは初めてです。

味はキライではないんだけど、これといった特徴がないのが残念。
今回のセットメニューもコスパが良いとはいえないしね。

アバター
もう少しお得感が欲しいですな。

やすラーメン / 高岡やぶなみ駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

コメントどうぞ。

*

Facebookでコメントどうぞ。

Return Top